2022年6月★30代女性1人で沖縄旅行へいってきた(2) NAHA新都心HOTEL レポ!【2022年4月グランドオープン】

こんばんは!

みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

2022年6月後半に沖縄本島へ1人で行ってきたのでレポしていきます♪
前回のTギャラリア沖縄へ行った記事はこちら。

他の旅行レポはこちら~!!

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

 

1日目・・・

ジェットスターにて中部国際空港→那覇空港
レンタカーを借りておもろまちDFS
NAHA新都心HOTEL泊(←今ここ)

2日目・・・

朝から体験ダイビング
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾート泊 
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプール


3日目・・・

決めずにその場で考える

NAHA新都心HOTELへ1人で泊まったよ

おもろまち駅から10分くらい、Tギャラリアから歩いて6分くらいかな?
女性の足で、コロコロ引きながら。

 

今回は楽天トラベルで素泊まり3500円だったのですが、これがかなり良かったです。

そもそも3500円ってかなり安いですよね…!
ここは楽天スーパーセールの恩恵を受けないホテルでしたが価格と口コミで予約しました。

マンションみたいなつくり

廊下

廊下は吹き抜けになっていて、窓がないため暑いです。
でも新しいだけあってとてもきれいですし、おしゃれじゃないですか?

ドアもマンションみたいな感じかな。
カギもカードではなく、自分でガチャっとあけるタイプです。

ー---スポンサーリンクー---


お部屋はこんなもんっしょ!

きれい!

フローリングになっていて、写真撮るの忘れちゃったんですけど玄関もあって靴を脱いであがるタイプです。
スリッパも用意されていましたが、靴下でもうろうろできる感じでとーってもよかったんですよね。

洗面所アリ、お風呂トイレ別!

お風呂はシャワーだけで湯船はありませんが、寝るだけなら問題ありません。
トイレも別で、かなり快適に過ごすことができました。

ー---スポンサーリンクー---


駐車場もあるけど、隣のコインパーキングのほうがいいかも

1階が駐車場になっているのですが、1日1100円です。
とめておく時間にもよりますが、私の場合裏のコインパーキングを使って、19時~8時くらいで700円で済みました。

滞在時間が短い方は、裏のコインパーキングがいいですね。


地図でみえるかなぁ?

サンエー那覇メインプレイスの向かいに東横INNがあって、その後ろのライオンズマンションの横にコインパーキングがあります。
結構な台数停められます。

 

コンビニもすぐ!ローソンとファミマがあるよ

信号を渡ってすぐにローソンがあるし、プラス3分くらい歩けばファミマもあります。
向かいにもサンエイプレイスというスーパーもあるし、かなり便利です。

ただ歩くとおもろまち駅から10分くらいかかるので車じゃないと不便かもしれないですね。

割りばしも部屋まで持ってきてくれた

翌日の朝ごはんをローソンで購入しておいたのですが、割りばしが入っていなかったんですよ。涙

フロントに電話したら、なんと部屋まで持ってきてくださいました!
安いホテルって、割りばし無かったりもあるし、フロントまで取りに来てください、というところもあるのに部屋まで持ってきてくれて感謝…!

本当に3500円でいいのか?っていう。

那覇で安く泊まりたいけど汚いのは嫌という方におすすめ!

寝るだけだし、安いホテルでよかったのですがベッドがぼろく見えたり、お風呂が不安だったりするのは嫌なのでここをチョイスして大正解でした。

潔癖の方でもいけると思います。

 

口コミもチェック!

 

またおもろまちに泊まることがあればここを選ぶかもしれないです。

ではでは、次はひとりダイビング記事!こうご期待。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)