2022年6月★30代女性1人で沖縄旅行へいってきた(3)女性1人で人生初の体験ダイビング!いったいどうなる?

こんばんは。みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

ひとりで沖縄、しかも体験ダイビングをしてきました~!
私は海に対する恐怖心とかないので、簡単だろーって思ってたら本当に簡単でした。
ガイドさんに引っ張ってもらうだけです。

前回の記事はこちら。


他の旅行レポはこちら~

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

 

1日目・・・

ジェットスターにて中部国際空港→那覇空港
レンタカーを借りておもろまちDFS
NAHA新都心HOTEL泊

2日目・・・

朝から体験ダイビング(←今ここ)
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾート泊 
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプール


3日目・・・

決めずにその場で考える

今回の目的!体験ダイビング!

前、石垣島でやろうと思ったけど天候不良でできなかったのでリベンジです!

 

1人参加可能!ガイドさん貸し切り体験ダイビングを予約

アソビューさんで発見した、「冒険島」さん。

 

1人参加OK、追加料金なし。
さらに1グループに1人のガイドさんということで他の方と一緒にならずできるかな?ってことで選びました!

 

フルフェイスマスクのオプションをつけたよ

普通のダイビングって、口でくわえるタイプのボンベなんですね。

これ

なんですけど、私はシュノーケリングをしたときにこの口でくわえるタイプが苦手で…口が疲れるし終わってから顎がおかしくなった気がするんですよ。笑

なので今回はプラス1000円払ってフルフェイスマスクにしました!

みえる?

顔面すべてを覆ってくれるので、鼻でも息ができるしメイクもくずれないし、口も疲れないので最高ですよ!!!(鼻水垂れてきても吸えます…)

特に初心者さんにはおすすめします!

 

海への恐怖や耳抜きも問題なかった

私はもともとラフティングで高いところから飛び降りたり、バンジージャンプなんかもやったことないけど平気なタイプなので海への恐怖心はなし。

口コミを読んでいると怖い人もいるみたいですね。

耳抜きも、前にバリでシーウォークをしたことがあるので問題なし。(そのときも問題なかった)
耳抜きが苦手な方の気持ちがわからないのでなんとも言えませんが、フルフェイスマスクだと口を大きく開けての耳抜きもできるので苦手な方はやっぱりフルフェイスをおすすめします。

ー---スポンサーリンクー---


青の洞窟じゃなくてクマノミメインにした!

青の洞窟も憧れますが、かなり混雑するみたいだったのでクマノミをたくさん見るプランにしました。
写真に他の人がうつる心配もないし、正解だったと思います。

さかながたくさん!

写真は全部ガイドさんが撮ってくれました。

わーお

このシマシマの魚、たくさんいました。

クマノミもね

意外と口がきもいなーって思った。

ガイドさんを好きになっちゃうよ…!笑

若いお兄さんだったのですが、すべて引っ張って連れてってくれたし、いろんなことをしてくれてこんなの好きになっちゃいますよ。

バブルリング

これお兄さんが口でやってたんだけど、すごくない…?

体力は必要ないかも

私は人並み以下の肺活量&体力ですが、なんにも自分ですることはないので全く疲れません。
筋肉痛にもならなかったです。

シュノーケルのほうが自分で泳ぐから疲れそうです。
しいて言うなら、スーツに圧迫感があって、さらに水圧で締め付けられるのでそれがきつかったかなぁ?

途中、気持ち悪くなってきちゃって海酔いかなぁとも思ったけど、あがってスーツぬいだら快適になったので締め付けだったんだと思います。

ー---スポンサーリンクー---


1人で体験ダイビングするか悩んでいる方へ

私は他の人(グループ)と一緒だったらできなかったかも…。
若くもないし…。

ガイドのお兄さんと船の上で会話しながら行って、すべて身を任せて魚もたくさん見られて、写真も100枚近く撮ってくれて、本当にやって良かったです。

船の上には違うダイビング会社の方たちもいたのですがお兄さんと話しているから気にならず。

でもシュノーケルの船にはたくさん若い女の子グループがいてそっちだったらきつかったかもな‥。

1人だし泳げないし、不安もあったけど本当に本当にやって良かったです。
私の住んでいるところではたぶんこんなきれいな海ないし、魚もいないしね。

時間に余裕があるならぜひぜひやってみてください!

 

冒険島で検索してみてね♪(ステマじゃないよ、本当によかった)

 

 

ちなみにこのダイビングが楽しすぎて、9月にもまた体験ダイビングする予定であります…!

伊豆か熱海かなぁ。

 

 

この日のホテルレポはこちら。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!