2022年6月★30代女性1人で沖縄旅行へいってきた(4)オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのクラブフロアのお部屋!

こんばんは。みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今はOLですが、ブログとハンドメイドでお小遣い稼ぎしています。
旅費もだいたいそこから出しています♪

2022年6月後半に沖縄本島へ1人で行ってきたのでレポしていきます♪
人生初のクラブフロアに宿泊したので、なんにもせず過ごしましたがそれもまたいいですよね。

ちょっと写真多めになってしまって重いので気を付けてください。
前回の記事はこちら。

他の旅行レポはこちら~!!

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

1日目・・・

ジェットスターにて中部国際空港→那覇空港
レンタカーを借りておもろまちDFS
NAHA新都心HOTEL泊

2日目・・・

朝から体験ダイビング
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾート泊(←今ここ)
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプール

 

3日目・・・

決めずにその場で考える

オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのクラブフロアに1人でお泊り

私がしがないOLなので、クラブフロアに宿泊するのは今回が初です。

5月の楽天スーパーセール、3万円以上のお宿が1万円引きというクーポンがあり、そちらを利用してお得に泊まることができちゃったんです…!
あとダイヤモンド会員なのでそのクーポンもあった。

 

ホテルの口コミなんかはこちらをチェック!

クラブラウンジでチェックイン

ハイビスカスドリンク

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインです。

解放感がある!

日差しも届くようになっており、広々と気持ちのいいラウンジですね。

 

 


ちなみにチェックイン前でも、クラブフロアを予約していればラウンジもプールも使えるので時間がある方はのんびりもできます♪
私はダイビングが終わっておひるごはんを食べてから来たので14時過ぎくらいだったかな。

 

クラブツインのお部屋はこんな感じ!

広さは普通…

正直そこまで広くないんですよねぇ…。

ANAインターコンチ石垣は普通の部屋でももっと広かった…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 宿泊予約【楽天トラベル】

 

ベランダに出ても隣の人が見えないのはいいですよね。
窓のところのソファでナンプレ解くの最高でしたよ。

窓からの景色

海もプールも山も見えます。
天気がよくて良かったです。(3日間快晴だった)

お風呂・トイレ・アメニティ

湯船有

湯船とシャワールームが別になっており、トイレもこの場所にあるのですが少し離れているので床がびしょびしょになってしまうことはありません。

 

ー---スポンサーリンクー---


 

アメニティ

これはお部屋にあるアメニティで、シャンプーや石鹸などはフロント横のアメニティルームにあります。
そこから必要な分をとっていく感じ。

ここ混んでて写真が撮れなかった。

チェックインすぐ後に行ったときはすべての種類があったけど、20時くらいにいったときは空っぽになっていたので早く取ったほうがいいですね。
翌日の朝見に行ったときには補充されていました。

お部屋のドライヤーは復元ドライヤーProでとても使いやすかったです。

 

 

冷蔵庫はフリー!

冷蔵庫にあったよ

クラブフロアは冷蔵庫のドリンクが無料です。

さんぴん茶、コーラ、ポカリ、オレンジジュース、シークワーサーサワー、オリオンビール。

ビール

ビールは飲まないけど、せっかくなので友達のお土産としてもって帰ってきました。

ポカリやコーラは暑くて死にそうな体にとてもよかったです‥!
プールの後とかね。

もちろんコーヒー紅茶もあるよ

アメニティルームにもお茶などあるのでそこからもとってこれるし、お部屋にもありました。

 

クラブフロアはスパも無料

スパ内は写真撮れないのですが私が行った20時くらいは数人しかいなくてとっても快適でした。

普通のお部屋ですと、スパは有料なので人が入る人が少ないのかな。
連泊している方だと最終日だけ入る、とかでも漫喫できそうです。

ジャグジーやサウナもあるし、アメニティもそろっているし、ダイビングで疲れた体にはとてもよかった…。
ここのドライヤーはお部屋とは違ってPanasonicのナノケアでした。たぶんうちで使っているやつと同じだな。

このフロアにはコインランドリーやキッズスペース、エステなどあるので家族全員で楽しめそうです。
家族いないけど。

ー---スポンサーリンクー---


インドアプール、ガーデンプール、クラブラウンジは次の記事にて

いつもより画像も多くなってしまい、文字数も普段の倍あるので翌日行ったインドアプール、ガーデンプール、クラブラウンジでの朝食、ティータイムの様子は次の記事にしたいと思います。

 

次の記事はこちら。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!