ローラメルシエのピュリファイング ミセラーウォーターで朝の洗顔を簡素にしよう

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

この前、朝のふき取り化粧水を使い切ったので新しく人気のローラメルシエ ピュリファイングミセラーウォーターを買ってみました。
時間があるときは、シュウウエムラのアルティム8で朝洗顔したりもしますが、平日なんかはふき取りでささっとできるのはかなり便利ですよ♪

洗顔料の記事一覧はこちら。

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

ピュリファイング ミセラーウォーターについて

シンプル

表面をなめらかに整え、潤いのあるクリーンな肌に導く、ふき取りタイプの化粧水。水にも油にもなじみやすい ミセル処方を採用。
汗や皮脂・不要な角層を取り除きながら美容成分を補給し、なめらかで潤いに満ちた肌に整えます。

乾燥が気になるときの朝洗顔や、クレンジング後のふき取り化粧水としての使用に適しています。

普段夜なんかにふき取り化粧水を使うことはないですが、朝の洗顔のかわりとしてはかなり便利なアイテムなので、私のような面倒くさがりさんにはおすすめです。

 

使い方もそのまんま拭き取るだけ

コットンに適量(500円玉硬貨大)を含ませ、顔全体に優しくなじませるようにふき取ります。

コットンはなんでもいいみたいなので、無印良品の安いやつ使っています。
ローラメルシエ自体はコットンを商品として販売していない(2022年7月時点)ので、手持ちのもので大丈夫ですよ♪

特に特徴のないふき取り化粧水、だけどそれがいい

しっとりするとか、汚れが落ちてコットンが黒くなるとか、毛穴の黒ずみがよくなるとか、そういうことはないんですよ。
でもそこがいいんですよね~なんか・・・

私は本当にただ寝ている間の汚れや油分が取れればいいので需要にマッチ。
すっきりはするし、次のスキンケアのはいりがいい気がします。

ー---スポンサーリンクー---


一応メイクも落とせるけどWPは無理

落ちてないね~

これ、30秒間コットンをあてて滑らせました。
落ちませんので、メイク落としには向いてないかな~。

でも入院時には使えるかもしれません。
軽い日焼け止めと眉毛だけ落とすときとかには使えそう。

おまけでもらった非売品コットンは使えない!!

非売品

買うとコットンがもらえるキャンペーンをしていたのでもらったのですが、これの質が悪くて…。
無料だから文句言うなって感じではあるのですが…

すぐけばけば

毛羽立ちがひどくて、肌に滑らせるとコットンの繊維が顔中に広がります。笑

こんなんどうやって使えというんだ~~~~~!!!

ポイントメイク落としとかかな。滑らせない感じで使うくらいにしか…

あとは巻き爪コットンパッキングに使うか。。。ね。

ローラメルシエのふき取り化粧水を使ってみた感想

香りも特にないし、しいて文句つけるなら容器がポンプじゃないってところでしょうか。
口は小さいのでドバっと出ることはありませんが、ポンプのほうが1回1回の量が決まるのでらくちんですよね。朝だし。

あとは値段がちょっと高いかな?
とも思うけど安いのはなんかガサガサしちゃったりもするので仕方ないかな。

朝の洗顔は面倒だし、だれかと同居している場合洗面所の順番とかいろいろありますよね。
そんなときにこれさえあればどこでも使えるのでおすすめですよ♪

入院や旅行なんかにも便利だと思います。

 

スポンサーリンク


ローラメルシエは公式ショップでかなりお得に買える!

今回もワタシプラスで買う予定ではあったのですが、売り切れていたので仕方なく店舗で買いました。涙

 

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%くらいですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)