2022年6月★30代女性1人で沖縄旅行へいってきた(5)オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプールに1人で入ってクラブラウンジでのんびり

こんばんは~!
旅行とコスメとイメコンが好きなみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

2022年6月後半に沖縄本島へ1人で行ってきたのでレポしていきます♪
記事が分かれてしまってごめんなさい。
今回の記事は、ホテルについていたプールとクラブラウンジのレポです。

クラブツインのお部屋のレポはこちら。

他の旅行レポはこちら~!!

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

1日目・・・

ジェットスターにて中部国際空港→那覇空港
レンタカーを借りておもろまちDFS
NAHA新都心HOTEL泊

2日目・・・

朝から体験ダイビング
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾート泊
オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプール(←今ここ)

3日目・・・

決めずにその場で考える

オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのプールレポ

今回は一人旅だし、スタイルもよくなく露出ゼロの水着をきた30代のただの女だし、プール行くか迷っていたのですが行って正解でした…!

 

水着をきたままエレベーターに乗っていけるよ

もちろん更衣室もあるけど、部屋で着ていったほうが楽ですよね。
ただビキニや男性の上半身裸のままはNGで上着が必要です。

私は長そでの水着を着ていたので問題なかったです。

これに、さらにラッシュガードスパッツ?を履いていたので手首足首しか出ていません…。笑

インドアプールは朝8時から!

人がたくさんだと嫌だったので、朝ごはんを食べてすぐきました。

ジムのプール的なただのプールが3レーン、キッズ用浅めが1レーン、それとお湯のジャグジーがありました。


先客にパパと小さい娘さんがキャッキャしておりましたが、私はその横をひたすらウォーキングしていました…(泳げないんです)

タオルは部屋番号を伝えればもらえます。

またロッカーもあるのでスマホやら部屋の鍵やらはそこに置いておけます。

ガーデンプールは朝9時から!

クラブフロアのチェックアウトは12時なので、朝泳いでお風呂に入っても余裕です。

きれ~!

まだ入れないスペースもあったのが残念ですね。
9時だと3組くらいしかいなくてよかったのですがここでひとりでウォーキングもおかしいので早々に退散しました。

ー---スポンサーリンクー---


 

お花もたくさんあった

プールのまわりには花もたくさん咲いていて、ハイビスカスなんか撮ってみたりして。

ひとりでもリゾートホテルのプールは楽しめる

プール行くつもりなかったし、ひとりで行ってもなぁって思ってたのですが行って正解でした。
プールなんていったの20代半ば以来ですから5年以上前なんですよね…。

でも歩くだけでも楽しいし、天気がいい中足だけ冷たい水につけておくのもとっても気持ちがいいです!

まぁでも、だれかと一緒のほうが浮き輪で漂ったりできて楽しいでしょうけどね・・・。

オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾートのクラブフラウンジレポ

入るときはカードキーをぴっとするし、入り口にスタッフもいるので安心と言えば安心?
でもフロントやアメニティルームが近いので人通りは気になるかな。

ここのクラブラウンジは年齢制限なし

私的には残念ポイントだったのですが、お子様連れの方には嬉しいですよね。

お茶しているときに隣のおこちゃまがドリンクを大量にひっくり返してしまったり、朝食時に赤ちゃんがずーっと泣いていたりとせっかく高いお金を払っているので少し残念な気持ちになってしまいました。

私はこども大好きで友達の赤ちゃんで写真フォルダが埋まるぐらいではありますが、やっぱり気になっちゃったかな‥電車とか普通のレストランだったら気にならないけどね。

クラブラウンジの朝食をチェック

クラブフロアに泊まると朝食がラウンジか、レストランクワッチーか選べるのですが、クワッチーは席の予約ができなかったためラウンジにしました。

メニューはクワッチーのほうが豊富でおいしそうだったんですけどね…プールも行きたかったし。

スポンサーリンク


卵料理はオムレツかエッグベネディクトか選べるよ

くらいね

これはバイキングじゃなくて、最初にどっちがいいか聞いてくれます。
私はエッグベネディクトにしたけど、まわりの方もみんなエッグベネディクトだったのでオムレツがどんな感じかわかりませんでした。

スモークサーモンとアボカドなのですが、私スモークサーモンが苦手なんですよね。
鮭は焼かないと食べられなくて。

でもこれはスモーク具合?が臭くなくておいしく食べられました。
変に味がついているわけでもなく。

 

コールドミールはなくなったのかな?

4トラベルとかのブログ読んでいると、卵料理とは別にコールドミールがついてくるみたいだったのですが、それはなかったです。
なくなっちゃったのかな~残念。

あとはバイキング!でも種類は少な目
撮り方下手か

パンやらフォーやらチーズやらありますが、やはり種類は少ないしお子様向けではないのでお子様がいる方はクワッチーがいいかな?

たぶんパンとかハムとかしか食べるものがない気がします。

カレーもありましたが辛めだったし。

その他の時間のクラブラウンジレポ

これはティータイムかな

お菓子やらケーキやら。

17時~19時のお酒も飲める時間帯はポテトやチーズなどもありましたが、人が多かったこともあり写真は控えました。
お酒も豊富で、私はチーズをおともにシャンパンがぶ飲みしていました。

でも晩御飯をこれだけで済ますのは難しいかなあ…。
私は夕食付プランで近くのステーキNAKAMAで食べてきてからここにきたので、お酒だけで大満足です♪

ワインの種類も豊富だしシャンパンやスパークリングだけで4種類はあったかな。

 

お安くクラブフロアに泊まれる?オリエンタルホテル沖縄スパ&リゾート

今回の沖縄旅行レポはこれで終わりです。
他にも道の駅とか万座毛とか行ったのですが、そこは別に書くほどでもないかな…。

楽天スーパーセールなのもありましたが、クラブフロア&夕朝食付きで25000円くらいだったのでかなり安いのでは…?(平日です)

ステーキNAKAMAの夕食がついていたのですがたぶん5000円くらいのものだったし、お酒も飲んでスパも入れて、この値段ならかなりお得だと思います。

でも平日でも定価は38000円くらい?なのでそう考えると高いのかも…。
ハレクラニやリッツに比べれば格安ですけどね。

クラブフロアじゃないお部屋でも、プールは楽しめるしまわりには飲食店もあるのでじゅうぶん楽しめると思います♪
近くのかりゆしビーチまでも無料バスが出ているのでプール・海を楽しめてお子様連れにはいいんじゃないかなー。

 

次はどこいこうかな。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)