当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年10月★憧れのハレクラニ沖縄でなにもしない旅(1)空港到着からホテルまで

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日から沖縄旅行レポ、しかも庶民にはリッチなハレクラニ沖縄です!
本当は去年行きたかったのですが予約するのが遅すぎて空いていなかった…

なので去年はブセナテラスでした。

私は沖縄5回目?6回目?になるし、夫もなにもしたいことがないみたいなのでホテルでゆっくりの旅です。

免税店も、最後の那覇空港くらいですのでコスメなども買っていないです。

それでもよろしければゆっくり見ていってください♪

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

沖縄旅行記事一覧はこちら

★----------------------------------------------★

朝一の便で中部国際空港から那覇空港へ~!

車で向かいます

前回も同じ便でした。
7時半くらい出発の超早朝便。

中部国際空港(セントレア)は駐車場予約があらかじめできるので予約してから行きました。

駐車場料金をチェック(公式サイト)

 

今回は通常期なので1日最大1600円×3日分、4800円なのですが私は減免対象で半額となるので2400円(+予約料金1000円)。

名古屋市内からだと電車で行っても1人往復2000円しないくらいですが、今回は2人なので駐車場に停めたほうが安いんですよね。
高速代がかかるにしても。

でも時間かかって急いで乗り込みます

JALでした

夫の準備が遅すぎて着くのギリギリになりました。
間に合ってよかったです。

4時半おきなので睡眠。
平日の早朝便とあって、機内はガラガラでした。

ー---スポンサーリンクー---


那覇空港到着

10時前につきました。

まずはぽーたまを食べるよ!

ぽーたまというのは、沖縄でよく売られているポークたまごのお店です。
那覇空港の到着ロビーにあり、去年はかなり並んでいて食べられなかったんですよね。

 

ぽーたまのメニュー(2023.10)

ぽーたまのメニュー

おにぎりなのに高いかなーって思ったのですが、その後コンビニやら空港やらで売られているおにぎりコーナーにあるポークたまごもこれくらいの値段でした。

なので全然高くなかったです。

 

-------------------広告-------------------

------------------------------------------------

 

ぽーたまを買う際は時間に余裕を!待ち時間あり

注文してから作ってくれるので、買うまでも並びますし、買ってからも待ちます。

少なく見えて、時間かかります

20分くらい待ったかな?

到着してからバスに乗るまで1時間くらいあったのですが、これに並んで食べていたら結構ギリギリでした。

かなりおいしい!時間に余裕があるなら食べるべし

結構大きいです

手よりは大きいサイズなので、食べ応えあります!
ハンバーガー的に感じで食べると下から具が落ちてくるので食べる際は要注意ですね。

かなりおいしくて、スパムがしょっぱくなくて私好みでした。
あぶらみそ味にしましたが、濃くなく最後までおいしく食べられました。

 

沖縄エアポートシャトルで那覇空港からハレクラニに向かいます

そしてすぐバスに乗り込んで、ハレクラニ沖縄に向かいます!

バス!

那覇空港が始発なので、時間通りにきました。
あらかじめ予約していたので、名前を伝えて乗り込むだけです。

車内はがらがら、5組くらいだったでしょうか。
飲食禁止なので、ぽーたまを買う際は要注意ですよ。

ー---スポンサーリンクー---


途中、1回トイレ休憩がありました

途中、ビーチで1回トイレ休憩がありました。
でもあまりきれいではなかったので、ホテルまですぐだったこともあり行かなかったです。

ハレクラニ沖縄へ到着!

なのですが、詳しくは次の記事へ…

沖縄エアポートシャトルの場合、ロビー前までは運んでくれませんでした。
ホテル前の通り沿いのバス停に降ろされます。

でも結果的にこっちでよかったな、という感じ。

続きます。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)