当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年10月★憧れのハレクラニ沖縄でなにもしない旅(6)スペクトラでのアフタヌーンティーと夕食

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日から沖縄旅行レポ、しかも庶民にはリッチなハレクラニ沖縄です!

プールを大満喫したあとは、シャワーを浴びてアフタヌーンティーです♪

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

沖縄旅行記事一覧はこちら

★----------------------------------------------★

ヨガ&プールでハレクラニ満喫中

この日は既に朝ヨガ、朝食、プールとハレクラニ沖縄を満喫。

お高いホテルではあるけど、料金に色々含まれていると考えるとそこまで高くないと思います。

朝ヨガで朝食予約が遅れたため空腹がこなくて、13時半くらいまでプールで遊んでいました~。
なのでこの日は昼食取らず。


ハレクラニ沖縄の朝食は10時半まで受付可だったので、昼食なしでも大丈夫ですね。

 

スペクトラでのアフタヌーンティー♪

これも、予約開始日に予約しました!
でも平日だったからか、3組くらいしかいなかったです。


前までは、朝食会場と同じウィズアウトキーでのアフタヌーンティーだったのですが、2023年から会場がスペクトラになりました。

でも、スペクトラは座席数が少ないので、アフタヌーンティーを絶対食べたい!という方は予約開始日に予約しないと厳しいかもしれません。
お盆や連休なんかはかなりの争奪戦になる気がします。

ハレクラニ沖縄のアフタヌーンティーメニュー(2023/10)

宝石箱をイメージしたアフタヌーンティーとのこと。

みえるかな

宝石箱を開くと‥

きゃわわー

このときの私たち、朝食食べすぎて全然おなか空いてなかったんですよ。
でも、完食しました。笑

見た目だけでなく味もばっちり。

甘いのとしょっぱいのを交互に食べると食べられちゃいますよね。
スイーツももちろんおいしいし、セイボリー系もどれもおいしかったです。

 

ー---スポンサーリンクー---




フォアグラのムースがあったのですが、私はフォアグラ食べられないのでなにかに変えてもらいました。
でも覚えていない…なんだっけ…

右側オレンジのドリンクの左下にあるものなのですが、反対側にあるおなじお皿のものと違いますよね。
それなんですけど…

食べたかった、ハレクラニココナッツケーキも食べられた!

タイミングがあれば、インルームダイニングで頼もうと思っていたココナッツケーキがアフタヌーンティーのメニューの中にあったんです!
ミニサイズですけど。

写真左上の白いケーキですね。
出てくるって知らなかったので、前日に頼まなくてよかったぁ~

ふわふわでおいしかったです。

 

お値段は1人7500円

名古屋の最近できたホテルのアフヌンがそれくらいだった気がする。(オープン時に行った)


 

普段からこんな高級アフヌンはできませんが、せっかくのハレクラニですものね!

今回はハレクラニ沖縄内レストランでの食事は朝食のみだったので、ちょっとリッチにアフヌンすることができました。
あと旅行券があって、今回の旅行自体の持ち出しが3万くらいだったってのもありますが…

 

アフヌンのあとはお散歩

14時半からアフタヌーンティーで、部屋に戻ったのが16時くらいだったでしょうか。

プールに入るのには寒いし、おなかも空いてないし、ということでお散歩することに。
ホテルから出て、左にまっすぐ進んでみました。


かりゆしビーチまで、30分くらいかかったかな~。

 

大きい一本道なので海を眺めながらお散歩できました。

往復で1時間、腹パンな私たちにはいい運動になりました。

晩御飯は恩納村のなかま食堂

 

先ほどのお散歩中にみつけた沖縄料理屋さんです。


散歩から1度かえって、20時くらいにいきました。

でか

激でかソーキそば
ほろほろに煮込まれていてとてもおいしかったです。

でも苦しかった‥。
半分サイズがあればいいのになーと思いました。

結構地元の方でにぎわっている印象です。

 

 

そして就寝。続きます。


楽天トラベルでハレクラニをチェック

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)