当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2023年2月】マルタ共和国へ新婚旅行へ行ってきた!4【1日バレッタ観光!偶然カーニバルも】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

無事時差ぼけもなく、ぐっすり寝たのでバレッタへ。
全く知らなかったのですが、カーニバルをやっていてすごい盛り上がりでした。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マルタの旅行レポ一覧

★----------------------------------------------★

マルタと言えばバス!バスに乗ってバレッタへ

バスは夏季が2ユーロ、冬季が1.5ユーロとのことだったのですが、とのことだったのですが、、、
バスに計4回乗ったのですが1回だけ1.5ユーロ、残り3回が2ユーロだったので謎でした。
調べてもわからなくて‥なので小銭はあればあるだけいいです。

 

ウェスティンドラゴナーラからバス停までは徒歩10分くらい

敷地を出てすぐにもバス停があるのですが、そこのバス停はあまりバスがないので少し離れたところから乗ります。

グーグルマップでバレッタとか検索すればバス乗り場もわかるしめちゃくちゃ便利ですよ♪

 

ー---スポンサーリンクー---


バレッタのトリトンファウンテン

思ったより大きかったけど、写真を撮る以外にするところのない場所です。

マルタカーニバルをやっていた!

朝、ホテルの朝食会場からコスプレしているこども多いなーって思っていたんですけど、カーニバルだったみたいです。

人が多い

すごい派手で、ステージでダンスなどをやっていました。

ヨハネ大聖堂

きれい

だいぶ大きくてきれいでした。
イヤホンで聞ける日本語ガイドもあったのですが、1つ1つが10分くらいあってそれが10か所以上あるので本当に興味がある方のみ借りたらいいかと思います。
無料ですけどね。

返却口では日本人の方が働いていました!

 

ー---スポンサーリンクー---


聖エルモ砦

きれい

私はバレッタの中でここが1番でした!

ただ歩くとめちゃくちゃ遠いから、馬車かバスに乗るのがおすすめです。

私たちは歩いたのですが、1日で2万歩くらい歩くことになったので・・・

 

噴水から歩くと30分くらいかかっちゃいます‥

戦争の歴史なのかな?
英語がわからないので説明も読めない私たち…。

人はあまりいなかったのですが、英語がわからなくても楽しめるし、だいぶ広いので余裕をもってのぞみましょう。
トイレはたくさんあるので安心スポットです。

 

ー---スポンサーリンクー---


もちろんジェラートも!

おいしい

2つで11ユーロだったかな。

これがねーおいしかった。この後他のところでもジェラートを食べるんですけど、ここのおいしかった~!

 

バレッタでも有名なところのようで結構混んでいました。

 

へとへとになってバレッタからまたバスで帰りました。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)