スペクトラトーニング(ルートロピール)を受けてきました!【1回だけじゃ意味ないの?】

こんばんは!みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

 

キレイパスという、美容外科・美容皮膚科のホットペッパービューティーのようなところからお得に予約したのでスペクトラトーニングを受けてきました。

低周波ペンシルと、ピコスポットレーザーでシミをとったものの、色むら・薄いシミがまた気になるようになってきてしまったんですよね…。

 

ピコスポットレーザーのレポはこちら。

ー------ー-ー-----------

キレイパスで3000円分ポイントがもらえるコード

s4vhj5

------ー-ー-----------ー

 

シミ取り記事一覧はこちら

ピコスポットレーザーを受けてその後…

今現在の肌がこちら。

f:id:miityo_51:20220404160300j:plain

わぁ…

このもやもや~とした茶色いシミというか色むらがすごく気になるんですよね。
ピコレーザー当ててからしばらくはまったく気にならなかったんですけど、ここ半年くらいすごく気になってきました。

スペクトラトーニングのルートロピールとは

ルートロピールとはヤグレーザー「スペクトラ」の照射モードの一つです。
シミやそばかす、肝斑などを改善してお顔全体のトーンアップが行えます。

 

ルートロピールはメラニン色素を破壊するため、シミなどを徐々に薄くすることが可能です。

また、メラニン色素は肌内部のあらゆる深さに存在しています。

ルートロピールのエネルギーは肌深部にある真皮まで届くため、多くのメラニンを除去でき、くすみの少ない美白効果が期待できます。

 

・・・となっているのですが、1回でよくなるわけではなく5回~10回くらいやらないといけないみたいです。
これがトーニングの宿命ですよね…。涙

ー---PRー---


 

まずは病院へレッツゴー

キレイパスはたいてい初めて行く病院でしか使えないので、今回も行ったことのない病院へ。
できたばかりのところで、胡蝶蘭が受付にたくさんありました。

カウンセリングを受ける

たぶん看護師さん?から説明を受けます。
今回行ったところはとくに勧誘もなく、あっさりとした感じでした。

 

医師の診察を受ける

今回、カウンセリングから診察までの間が30分くらい待たされて本当にイライラしました。。。
平日だし、予約していったのにこんなに待たされると嫌になりますよね。

途中でまだですか?って聞いちゃいました。

診察もたんたんとしていて、質問がなければ終了。

スポンサーリンク


 

顔を洗って準備万端

クレンジングと洗顔が用意されている病院でしたが、メイクはしていかなかったので洗顔して待ちました。
メイクしていかなかったので、そのまま受けられるかと思ったのですが、洗顔は必須といわれたので仕方なく…。

ちなみにクリニックによってはふき取りシートだったり、持参必須だったりするので行く前に確認するか、いつも使っているものを持っていくことをおすすめします。

スペクトラトーニング(ルートロピール)を受ける

アイガードをつけられ、照射開始です。

結構痛い!

針でつんつんするような感じでしょうか‥、結構痛いです。

鼻の下とか目の周りが得意痛いです。

ピコレーザートーニングも受けたことがありますが、断然スペクトラのほうが痛い!

 

ピコスポットのシミ取りも痛かったけどこっちも結構…
油断していました。

最中は焦げくさいにおいがします。
これもピコレーザートーニングではなかったことですね。

終わってすぐメイクもできる

5分~10分くらいで全顔終了です。
ヒリヒリするような、ほてっているような感じ。
低周波ペンシルのあとに似ているような‥


メイクもすぐできますが、私はスキンケアして日焼け止めだけ塗って帰りました。

ここの病院はスキンケアもおいてありましたが、持参したものを使いました。
ちなみに乾燥しやすくなるし、日焼けにも要注意なので普段使っているものを持っていくのがいいと思います。

1回だと目に見えた効果はありません

シミにも毛穴にも色むらにも、1回だと全く変化はありませんでした

最初からわかってるんですけどね~どうせならやっぱり変化欲しいですよね…。
5回以上やらないといけないのに、5回やって大した変化がなかったら‥と思うとなかなかコースで購入する気になりません…。

初回荒らしで頑張ろうかな‥(゜-゜)

 

スポンサーリンク


3000円もらえる紹介コードはこちら

s4vhj5

こちらが紹介コードになるので、新規登録の際にぜひ…ってみてくださいね!

この紹介コードを使うと3000円分のポイントがもらえます。
私にも1000円分つきますm(__)m