当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【ピコスポット】ピコレーザーでシミ取り放題4【約3か月経ちました。頂いた質問にも答えます!】戻りジミ…

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | X)です。

ピコレーザーでシミを取ったのが2019年10月18日だったので、約3か月経ちました!
前回の記事で1か月後にまた報告しようかなーとか書いてたのに忘れていました(^O^)

正直、いつのまにかまた小さいシミがちらほら出てきたのでまた取りたいのですが、本当にダウンタイム鬱だったので悩み中です…。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

他のシミ取りレポはこちら

★----------------------------------------------★

レーザー照射から24日目

目立つシミはないものの、なーんかモヤモヤ?色むら?みたいなのがあるのですが…。

実際みるとそんなでもなくて、何故か写真撮ると写るんですよね。
ってことは私に見えてないだけであるのかもしれない・・・

 

レーザー照射から約1か月後!

そして1か月後…!!
もう赤みなんてどこへ消えたのか?っていう。

どう!??!

右側がレーザーを当てる前で、左が1か月後です。
当てる前の写真は、低周波ペンシルでしみ取りしてからの写真なのでこれでも薄くなっているのですが…

前々違いますよね???(違うって言って)


写真右のこめかみは、ホクロ除去のあとでうっすら残っていたのですが消えました。

 

ー---PRー---


レーザー照射から約2か月後

1か月後から2か月後までの写真には変化なし。

スマホを変えたので、写真の質が落ちてしまい申し訳ありません…。
にきびが生理前でできているのと、ほっぺのホクロ除去跡のほうはきれいに消えず、赤みで残っている感じがあります。

もっと時間が経てば赤みも引くのかな…

レーザー照射から約3か月後

f:id:miityo_51:20200109104406j:plain
(゜-゜)

 

正直しみがある。
でもやる前にくらべれば断然ない。

 

★-----------お手頃にシワ改善------------★
ー----------------------

頂いた質問に答えてみる

ツイのDMとかメールとかで質問をもらったので、答えますね。

結構被っているのでまとめます。

 

アフターケアはどうしましたか?

徹底した紫外線対策と、保湿のみです。
病院からも、紫外線対策を徹底してください、くらいしか言われませんでした(・・;)

ハイドロキノンやトレチノインは?

これを処方してくれるところも多いみたいなのですが、私は特に処方されず…
それでもだいぶキレイになったので、正直なくてもいいんじゃ?って思っています…どうなんでしょう…

使ったらもっときれいになるのかなー…

 

ー---スポンサーリンクー---


どこの病院・美容皮膚科ですか?

低周波ペンシルでもサロン名は出していません(・・;)
特別お安いわけではないので、お安いところをお探しでしたらもっと違うところの方がいいかなー。
あと対応も別によくないので、しっかりした対応を望むのであればここじゃないほうがいいと思います。

ダウンタイム中の仕事は?ジムは?

普通~~~にマスクしていきました(^O^)
シミとか気にするくせにね!

ただ当ててから1週間くらいは、ほぼオフィスに私一人だけだったので良かったのかも。
おひるごはん食べるときとか、マスク取るときは見られないようコソコソ食べました。

ジムも息が苦しいし蒸れるし最悪でしたけどマスクしたまま行きました…。
当てた直後は汗がよくないそうなので、3日くらい空けましたけど。

ー---PRー---


やっぱりエステより医療レーザーの方がいい?

うーん・・・どっちも良さがある…。。。

ピコは、ダウンタイムが本当につらくて、鏡見る度にテンションダダ下がり…
この赤みは本当に消えるの!?とか…鏡ばっかり見ちゃってまた落ち込んで…みたいな精神的にキツかったんですよね。

その分1回で大満足できたのですが。


低周波ペンシルの方は、回数がかかるので通うのが大変ではありますがダウンタイムが全然気にならないし、マスクしていなくても誰からも指摘されないレベルです。

でも長期休暇があって、メンタル強いならレーザー治療をおすすめします(=^・^=)

まとめ

レーザー照射の報告の方はこれで終わりにしようかと思います。
またあと3回残っている低周波ペンシルを受けにいきたいと思いまーす(⌒∇⌒)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi