当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

シュウウエムラのクレンジング空き容器でポイントを貯めよう!【使い切りコスメ】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
普段はOL、コスメが普通に好きなみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。


みなさんは化粧品の空き容器とかってどうしていますか?

普通は捨てると思うのですが、ブランドによっては空き容器を回収しているんですよ♪
ということで、今日はシュウウエムラの活動をご紹介。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

使い切りコスメ/シュウウエムラのレポ

★----------------------------------------------★

シュウウエムラのクレンジング空き容器は店舗へ!

f:id:miityo_51:20220331180644j:plain

限定品なので通常品とパッケージが異なります

シュウウエムラがクレンジングの空き容器を回収しているって知っていましたか?
私は知らず、最近始まったのですが1~2個すでに捨ててしまって、もったいないことをしました…。

 

シュウ ウエムラ リサイクル プログラム

シュウ ウエムラでは、使い切ったクレンジング オイルのボトルを回収し、
リサイクルする取り組みを行っております。

この活動にご賛同いただき、シュウ ウエムラ クレンジング オイルの使用
済みボトルをお持ちいただいたお客様に、ボトルのサイズに応じてリサイクルポイントを差し上げます。

引用元:https://www.shuuemura.jp/mindfullycraftedinjapan/

となっていて、空き容器を簡単に洗って持っていくだけでシュウウエムラのポイントがもらえちゃいます。

※要会員登録

 

★pr----------ヨガを始めよう-----------★
ー-------------------

サイズによってもらえるポイントが異なる

450mlサイズ・・・150ポイント

150mlサイズ・・・50ポイント

がもらえる、なんともお得なシステムです。

 

★--------お得に医療脱毛するならこちら---------★
ー----------------------

 

3回持っていくとさらにボーナス50ポイントがもらえます。

これ、ポイントもらえるのでメルカリで空き容器だけ安く売っている方がいますね。
お得っちゃお得だけど…ね。

私は妹もアルティム8を使用していて、空き容器をくれるのでそれも持って行っています。
1回に5本とか持っていきます。

 

ー---スポンサーリンクー---


お店へもっていってからの手順

私が先日持って行ったときはこんな感じでしたが、担当の方によって変わるかもしれません。

1)BAさんに話しかける

空き容器を持ってきたことをお伝えしましょう。
店に空き容器を入れるボックスがあるのですが、そこには入れないでくださいね!

2)会員カードをみせる

シュウウエムラに会員登録していないとポイントはもらえません。

そもそもクレンジングを買う時に登録していると思いますが注意してくださいね。
もしカードを忘れても、名前と生年月日で照会してくれるので大丈夫です。

それか紙カードがなくてもLINEで登録しておけばそれを提示すればOK。

 

スポンサーリンク


3)シュウウエムラのポイントがつく

すぐにつくわけではなく、2~3日かかりますがちゃんとつきます。
オンラインショップと会員カードを連携させておけば、ポイントがいつ入ったかもわかりますよ。

とても簡単ですよ~!
でもちょっと時間がかかるので持っていくときは時間に余裕をもってくださいね。

450mlの空き容器、軽いですが持っていくのがかさばるので袋にまとめてもっていくと、袋も処分してくれます。

公式ショップで買っていない並行輸入品もいいの?

お店に聞くしかないので、ご自身でご確認を…。
普通に考えてよくないと思いますが…

シールとかで店舗の人もわかるのかしら…

明確な回答ができなくてすみません。

でもとくに容器をチェックしている様子はないです。

ー---PRー---


みんなで持っていこう!

最近はプラスチック削減がうたわれているのでぜひみなさんも持っていきましょう~!

私も使い切るたびに持っていくつもりです。

 

今はシュウウエムラ定期購入しています♪

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)