当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【ピコスポット】ピコレーザーでシミ取り取り放題2【4日目~6日目までの経過写真・ビフォーアフター】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日はピコレーザー(ピコスポット)でのシミ取りの経過の続きです。

 

4日目が月曜日だったのですが、マスクして会社に行きました。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

他のシミ取りレポはこちら

★----------------------------------------------★

男性用の大きめマスクをしても、目の下なんかは隠れないので、あきらめ気味ですが…

お盆前や年末前なんかは病院の予約が取りづらいので、やるつもりがある方は早めにカウンセリングへ行ったほうがいいかなと思います。
ではでは、経過写真へどうぞ。

f:id:miityo_51:20220418115811j:plain

2回目

ピコレーザーでのシミ取り 経過

【4日目 かさぶたができない】

f:id:miityo_51:20191021084725j:plain
照射当日よりも、赤みがある感じです。メイクはできますがしません。
触った感じは平で、特に痛みも感じません。

 

ほっぺ以外にも、矢印部分なんかも当ててもらいました。
ここはもう隠しようがありません。

この週は、即位礼のお休みもあったりしたのですが、みんな出張でオフィスがほぼ私だけでしたので良かったです。(そういうときを狙ったのですが)

普通にマスク取って過ごしていました。

 

この辺は本当にかさぶたになるかが心配で、「シミ取り 経過」とかでググりまくっていました。

スポンサーリンク


【5日目 いつのまにか1つ取れていた!】

f:id:miityo_51:20191022091304j:plain
5日目です。あまりにも変化がなくて悲しくなっていたのですが…

朝洗顔したら…

f:id:miityo_51:20191022091328j:plain
1つ、取れていました…!!
〇で囲んであるところ、ピンクっぽくなっているのですがわかりますか?

f:id:miityo_51:20191022105433j:plain
ちなみに顔にひっついていた取れたかさぶたはこんな感じで、かさぶたというよりは薄皮っていう感じ。
低周波ペンシルで取れるのもこんな感じです。

そして、夜お風呂で洗うとこんな感じにまでなりました。
〇が付いているところがまだかさぶたです。
f:id:miityo_51:20191023092146j:plain
正直、かさぶたが取れてもピンクの生まれ変わった肌ではなく、普通に赤みが残っているので心配になります。

f:id:miityo_51:20191023092234j:plain
でもこの赤丸のところは、かさぶたがはがれたとたんシミが消えました。あとも全く残っていません。
ここは元々薄かったので、当てる時間が短かったのかな…?

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

【6日目 コンシーラーで隠れるレベル】

f:id:miityo_51:20191023092307j:plain
かさぶたが取れたところの赤みもだいぶ引いてきました…よね?
色が黒っぽいところはまだかさぶたが残っているところです。

 

黒丸で囲んだ、まぶたのかさぶたのところはピンクになりました。

f:id:miityo_51:20191023092341j:plain
ちなみにこんな感じで、コンシーラーを使えば隠れます。

f:id:miityo_51:20191022091219j:plain
f:id:miityo_51:20191023092307j:plain

色味が違うのであれですが、最初と比べると薄くなっているのもわかるかと思います。

 

ー---PRー---


今回シミを取って思ったこと①

【病院選びは慎重に】

今回、グルーポンで間違えて買ってしまい、選ぶ余地もなかったのですが、口コミはちゃんと見たほうがいいですね。
私が行った病院は2019年7月にできたばかりで、口コミなんかもありませんでしたが…。

・働いている人が全員韓国人
・受付でごはんを食べている
・受付の人が私服
・カウンセリングの人がタメ口


という、最初はいったときに不安要素しかありませんでした。

韓国でほくろ取りもしたとがありますが、別に韓国に行ってするときには言い方が悪いですが対応に期待はしていないので上記のようであっても気にしないと思います。

ただ日本ですから、どうしても気になりました…。支払うときにお寿司食べながらカード決済されて、レシートとかじっくりチェックしましたもん。

【ダウンタイムは思った以上につらい】

ダウンタイムがイヤで、低周波ペンシルで徐々に薄くしていましたが、やっぱり医療レーザーのダウンタイムはつらかったです。

低周波ペンシルも黒い点々ができますが、正直会社の人につっこまれたことはありません。
でもピコスポットでの除去は、大きめだし赤いし目立つので、結構ストレスでした。

普通のシミより目立つのですから…。やはり大型連休の時にすればよかった、と思いました。

 



友達にも会えないし、ジムもマスクしていかなきゃいけないし、いいことは一つもありません。急なお誘いも断らなければなりません。

(よく遊ぶ友達には先に伝えておきましたが)

【勧誘に乗せられないこと】

私は乗ってしまい後悔はしていませんが、安いものではないので、自分の予算以上のことは断ったほうがいいと思います。

 

ダウンタイムのこともありますしね。

一気に取らず、ちょこちょこ取ればメイクで隠しやすいのでいつでもできそうだと思いました。

ー---PRー---

 

【かさぶたはなかなかできない】

3日~5日くらいでかさぶたがはがれてきますよ~と言われましたがなかなかできず、不安になりました。
そのとき色々なブログを読み漁り、中には1週間かかっている方もいたので、なるべく気にしないように生活しました。(気になるけど)

【かさぶたが取れても赤みがある】

これが今一番の悩みです。なんでー涙

 

ツイッターはリアルタイム

画像だけみたい人はこちらから見てくれれば早いです。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!