2022年10月沖縄旅行1★約3か月ぶりに3連休のDFSギャラリア沖縄へ行ってきたよ!

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

つい先日(私にとっては)沖縄へ行ってきたばかりの私ですが、約1ヵ月前に思い立ちまた沖縄へ行ってきました…!
過去の旅行レポはこちら~!!

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

1ヵ月前の予約では当たり前にレンタカーは取れない

この前行ったとき、平日だったにも関わらずレンタカー予約に苦労した私‥
そのときの旅行記でも早めに取るよう書いておりますが、当然1ヵ月前では取れませんでした

あるにはあるんですけど、2泊3日で5万とかするんですよね。
なので諦めてゆいレールとシャトルバスで移動の旅となりました。

自由度は減りますが、今回はのんびり旅だったのでいいのかな、と。
時間はかかるけど、安くつくしね。

特に今回は10月の3連休、しかもブセナテラス2連泊だったのでそっちにお金が…

 

ー---スポンサーリンクー---


那覇空港からゆいレールで国際通りへ

同行者が今回初めての沖縄だったので、定番の国際通りへ。
といっても、さっとお土産をみておひるごはんを食べただけですが…

フォンターナジェラート、おいしすぎ

じゃん

牧志駅からすぐで、1種類の味で450円、2種類なら500円だったので2種類にしました。

とぅばらーまでランチ

がらん

こちらも牧志駅側からすぐです。

とぅばらーま
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-7-25
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


おいしいし、コスパいいしとてもあたりのお店でした。

 

ー---スポンサーリンクー---


DFSギャラリア沖縄へれっつらゴー!

今回はのんびり旅で、那覇にはほぼいないのでここしか免税店によるチャンスがなかったんです。
しかも1時間くらいしかいられなくて、めっちゃ急ぎました。

なので前回みたいないろいろなブランドの値段チェックができず、自分が欲しいものと頼まれたものだけを買う感じ。
同行者は興味ないみたいでずっとギャラリア内のゴディバに座ってました。笑

せっせとせっせとお買い物したのでちょこっとだけレポ。

でもそもそも沖縄行く予定がなかったので、百貨店でいろいろ買ってしまっていたためあまり買っていませんが。

 

先にネットで買えるものはネット注文しといた

ギャラリアのHPから買えるものと買えないものがあって、買えるものは先に買っておきました。
ネット決済しておいて、帰りの空港で受け取ります。

私が買ったのは2つ。

★クラランスのフィックスミスト:3400円
★シュウウエムラのブロックブースター:4300円

この2つはだいぶ安かったのではないでしょうか…!

3連休だったけど割と空いてたかな

ヴァンクリとカルティエが並んでるくらいで、そんなに混んでいなかったです。
外国人も見かけませんでした。(いたかもしれないけど)

でもコスメの売り切れは前回同様まぁまぁあったので、欲しいものが買えないかもしれないです。
グッチ、ヴィトン、シャネルは定価なのでポイントが貯まる百貨店で買ったほうがいいですね。

今回はしょぼレポでごめんなさい~~~
やっぱりレンタカーがないと自由時間の調節が難しいですよね。

 

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)