当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年10月★憧れのハレクラニ沖縄でなにもしない旅(7)2泊3日のハレクラニ沖縄もおわりです

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

2023年10月のハレクラニ沖縄旅行レポ、今回で終わりです。
書き終えるまで1ヵ月以上かかっちゃいましたが…

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

沖縄旅行記事一覧はこちら

★----------------------------------------------★

最終日の朝食もハウスウィズアウトキー

昨日とはメニューも変わって、大満足の朝食です。
前日は9時過ぎに行ったので結構混んでいたのですが、今日は飛行機の関係もあり7時くらいに行けたので空いていました。

デザートも変わっていたのが嬉しかったです。


前日はわかりませんでしたが、たぶん小さいお子様連れ多めの席と、大人だけの席がありますね。

入り口付近はお子様連れが多く、料理の近くは大人だけの席が多かったです。
なんとなく分けているのかな。

混んでいる時間はそうはいかないかもしれませんが‥

 

チェックアウトしてロビーうろうろ

帰りはリムジンバスで、ハレクラニ沖縄のビーチウィングから乗ります。

この景色も見納め。

サンセットウィングからの景色

ロビーの華

心残りはサンセットクルージングが荒れていてできなかった

2日目の夜、サンセットクルーズを予約していたのですが、高波でできませんでした
でもこの泊まった週は、1回もできていなかったそう。

強風か、高波だったようです。
帰る日もチェックアウトのときに聞いてみましたが、今日もたぶんだめですねーと言っていました。

クルージングは運なので仕方ないですね。
夫はこれが一番楽しみだったようでとても残念がっていました。

カートでビーチウィングまで運んでもらいました

スーツケースもあるので、カートでびゅーんと運んでもらいました。
ビーチウィングのロビーではバス待ちの方々が結構いました。

★pr----------ヨガを始めよう-----------★
ー-------------------

リムジンバスで楽々空港へ

帰りはリムジンバスなので、ホテルロビーから空港まで行ってくれます。
これもあらかじめ予約しておきました。

行きはがらがらだったけど、帰りは8割ほど埋まっていたので予約開始日に予約したほうがいいと思います。

沖縄のバスは遅刻・遅延がよくある

前回、ブセナテラスから美ら海水族館へ向かうときにかなり遅延してはらはらしました。

そして、今回も15分ほどバスが来るのが遅れていました。
仕方ないですね。

空港から出る便は、始発なので遅れませんが…

でも到着したのは定時だったので運転手さん頑張ってくれたのかな。

 

ー---スポンサーリンクー---


おみやげを買って、那覇空港の免税店へ向かう

ハレクラニ沖縄にはいかにもな沖縄土産は販売していないので、空港で買いました。
ホテル近くのコンビニでも少し買いましたが、やっぱり那覇空港は豊富ですよね。

ささっと買って、免税店へ向かいます。

前回はおもろまちへ行ったのですが、今回は行かなかったので…
夫より先に手荷物検査受けて免税店に向かいました。

 

去年は2回もおもろまち行ってて草。

 

那覇空港のDFSでクラランスの美容液だけ買ったよ

大きいサイズが18000円くらいだったから買いました。

空港の免税店は小さいし、しょぼいのでバッグやら買いたい人はおもろまちに行くしかないです。

コスメブランドもほんの少ししかありません。

沖縄行くときは絶対に免税店による私ですが、今回はハレクラニだったので我慢した次第です。

 

★--------まだ持ってないのかな?---------★
ー-----------------

そして帰宅

帰りは結構飛行機もいっぱいでしたが爆睡して、帰宅しました。
またハレクラニ沖縄行きたいなー。

でも30万はなかなか‥ね…

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)