当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

新発売のケシミン リンクルケアプラス 化粧水を買ってみた

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

前に買った化粧水を使い切ったので、新しく買いました。

ケシミン。
なんでもよかったのですが、こちらが目についたので…

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

化粧水・乳液レポ一覧

★----------------------------------------------★

シミ対策*とシワ改善ができる化粧水

ぴかーん

ナイアシンアミドとトラネキサム酸のWのシミ対策*成分を配合
ナイアシンアミドでシワを改善
*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

 

ふむふむ

流行りのナイアシンアミド配合ですね。
普通の?よくみるパッケージのほうにはナイアシンアミドは入っていません。

今まで目につかなかった商品ですが、2023年9月末に発売されたのですね!
そりゃー気づきませんでしたわ。

1200円くらいでした

ドラッグストアで1200円くらいで販売されていました。
ノーマルタイプのケシミン化粧水より少し値段が高いです。

 

成分:アルコール入っています!

有効成分 
ナイアシンアミド、トラネキサム酸

その他の成分
POE(26)グリセリン、EDTA-2Na、濃グリセリン、エタノール、パラベン、フェノキシエタノール、POE硬化ヒマシ油、DPG、BG、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、精製水

 

ー---スポンサーリンクー---


実際にケシミン リンクルケアプラスを使ってみた感想

べたべたしないのに乾燥しない!

私はべたべたするの好きなので、してもいいんですけどこれはしません。

液自体もさらさら。
なのでコットンでも使いやすいです。

私はコットン派なのでコットンで使用。

最近めちゃくちゃ空気が乾燥しておりますが、問題なく使えています。

シワに対する効果は不明

10月初めに買ったので、まだ半月くらいしか使っていませんし、化粧水に配合されている量のナイアシンアミドでどうこうなるのか疑問もあります


私が気になるのは笑ったときの目じりのシワなのですが、そこってナイアシンアミドでどうこうなるものなのかな~。

他の部分のシワが気にならないので役に立たない感想でごめんなさい。

美白効果というのはしみ・そばかすの予防効果のこと

あと勘違いしている方も多いですが、美白効果というのは今後できるしみ、そばかすの予防効果のことで肌が白くなるものではないです。
また、しみ・そばかすが薄くなるということもありません。

なので、使っているからといって実感できるものではないんですよね。

 

使用感は大好き

これは個人差あるのでなんとも言えませんが、私は好きな感じ!

べたべた化粧水も大好きだけど、さらさらなのに乾燥しにくいです。
※個人の感想です

普通のケシミンのほうの化粧水を使ったことがないのでわからないのですが、とてもしっとりのタイプもこんな感じなんだろうか。



リピするかも

近所のドラッグストアのクーポンでよく15%オフで買えますので、これはリピあるかも。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)