当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年10月★憧れのハレクラニ沖縄でなにもしない旅(2)ランチとハレクラニ沖縄のロビー

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日から沖縄旅行レポ、しかも庶民にはリッチなハレクラニ沖縄です!

 

ホテルへ到着してからのランチ&部屋のレビューです。
前回はこちら。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

沖縄旅行記事一覧はこちら

★----------------------------------------------★

ハレアイナ ホアでランチ

沖縄エアポートシャトルでハレクラニ沖縄の前の道路にあるバス停で降ろされた私たち。
予定では、スーツケースをホテルに預けてからランチに行く予定でしたが、道路で降りたためそのまま歩いてランチへ。

ハレクラニから歩いて3分

 

グーグルマップでみると徒歩6分なのですが、オレンジの道のところに降ろされたので3分で着きました。
スーツケースを持っていても全然余裕の距離です。

でも少し道が凸凹していたかな。

平日の13時過ぎだったので空いていました

ぱっと見わかりにくい

空いているといっても、席は全部埋まっているくらいで誰か帰るとお客さんがきたり。。。という感じ。
空きはないけど待ちもない、という感じでした。

おにく

このお肉とアサイーボウルを頼んで、2人でわけて食べました。

2人で4000円くらいだったでしょうか。
でもあまり高いとも感じなかったかな~。

カフェランチってこれくらいの価格ですよね。
おいしくいただけました。

でもジュースは薄かったかな。

ー---スポンサーリンクー---


いよいよハレクラニ沖縄に行きまーす!

まだ14時すぎくらいだったのでチェックインの15時よりは早かったのですが、ホテル内を散策したかったので。

ウェルカムドリンク!

きゃわ

フラペチーノみたいなしゃりしゃりしたドリンクでした。

この間に、夫はチェックインしています。
私はのんびり写真撮りながらごくごく。

解放感のあるフロント

オープンなロビー

ブセナテラスもオープンでしたが、ハレクラニ沖縄もオープン。
目の前に海が広がっています。

海側からはこんな感じ

かなり広々としています。
そして時間が少し早いからかがらがらでした。

ホテル内での飲食やおみやげは全部部屋付けできる

最初にクレジットカードを登録すれば、あとは部屋付けでお買い物できるので財布の持ち歩き不要。
大きなホテルでは普通ですよね。

プールにいくときもほぼ手ぶらでいいのでとっても楽でした。
私は財布ずーっと部屋の金庫にいれていました。

夫もコンビニや外に食事にいくときだけもってけばいいので楽そうでしたね。
ポケットも軽くなります。

少し早くチェックインしたものの、部屋がもう使えるとのことで入ることができました。

ー---スポンサーリンクー---


プレミアオーシャンフロント・ツインの部屋レビュー

今回はサンセットウィングのプレミアオーシャンフロント

サンセットウィングとビーチウィング、どっちがいい?

どちらも行った感想ですが、大人だけ・予算に余裕があるならサンセットウィングがおすすめです!


ビーチウィングはプールが近く、わいわいしている感じですね。
また廊下もオープンな感じで雨が降ったら濡れると思います。

サンセットウィングは目の前が海、もしくは16歳以上だけが入れるプールなので静かに過ごすこともできます。

部屋のテラスからの景色

プレミア―シャンフロント ツインのベッドルーム

じゃん

お菓子がありました。

食べずに持って帰りました

洗面所・お風呂・シャワールーム

みづらいですね

ダブルボウルがめちゃくちゃ便利です。
この右側にシャワールーム、左側にバスタブがありました。

ハレクラニ沖縄、部屋の清掃頻度が高い!

普通、掃除って1日1回じゃないですか。
ハレクラニ沖縄はたぶん2回、3回と部屋に入っていますね。

お水もその都度補充してくれるので、1日一人4本くらいもらえています。
お茶やコーヒーもすぐ補充。

タオルも補充。

夜になると氷もおいておいてくれます。

私が今までに泊まったホテルの中でいちばんすごい‥
感動です。


なんか、お部屋の写真あまり撮っていなかったので詳しいレポが書けず悔しい…
続きます。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)