当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2023年2月】マルタ共和国へ新婚旅行へ行ってきた!2【エミレーツ航空でマルタへ20時間!】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日から旅行記スタートです。
途中コスメレポもあるのですがたぶん2週間くらいで全部投稿できるかなと思います。

この記事は出発からマルタにつくまでです。

※私は飛行機酔いするので基本的に飛行機では薬を飲んで寝ています・・

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マルタの旅行レポ一覧

★----------------------------------------------★

ひとつ前の記事はこちら

名古屋駅から関空までエミレーツ航空の送迎バスで行くよ!

がらがら

なんと、エミレーツ航空さんは無料で名古屋駅から関空までバスに乗せてくれます
もちろんエミレーツ航空に乗る予定がないと利用できませんし、バスの予約も必要です。

私はエミレーツ航空のサイトから航空券を取ったのですが、そこでバスも自分で取ることを知らなかったのであとから電話して取ってもらいました。
エミレーツ航空の問い合わせ先、全然つながらなくてずーっとかけていました…!

詳しくは公式サイト
シャトル・サービス | ドバイ国際空港 | ご出発前に | エミレーツ航空 日本

1日1便しかないので気を付けましょう。

送迎バス乗り場は初めてだとわかりにくいかも?

今名古屋駅ってリニアの工事していてめっちゃごちゃごちゃしているんですよね~
噴水もないし‥
ちょうど2月から工事が始まって、もともと噴水前集合だったのが少しずれたんですよね。難しい。

私はずっと名古屋に住んでいるのでわかりましたが、夫は名古屋の人ではないので私についてきていました。

ー---スポンサーリンクー---


名前をチェックして乗り込むぜ!

バスは全員日本人で、座席が1人2席はあるくらい空いていました。
頑張って起きています。

関空についたらレンタルWifiをGET!

私は海外旅行のときは絶対Wi-Fiをレンタルするのです。
今回もグローバルWi-Fiさん。

★---------------今回もここで-----------------★
【格安】パケット定額1日300円から【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!
ー------ー-------------

関空へ行くのが初めてだったので受け取る場所がわからず少し迷いましたがなんとかたどり着けました。

今回マルタに5泊なのですが、レンタルする期間は飛行機移動があるため8日なので、8日分支払うことになります…。
容量無制限にしたため1万円くらいでした。高い…!

現地でSIMなど買えばいいんでしょうけどデジタル音痴な夫もいるのでWi-Fiです。

夜遅い時間(20時以降)の関空はすることない

うどんたべた

免税店は2個、化粧品・タバコのお店、あとお菓子のお店しかありていませんでした。

コスメをもっと買いたかったんですけど、店員さんがレジにしかおらず値段も聞けないしお試しもできないし…とりあえず使ったことあるものだけ買いました。

購入品はまた載せるかもしれないです。

関空の免税店、化粧品の価格!※2023年2月末

ぱぱぱーっと撮ってきたので参考程度に。

★Diorの免税店価格

反射してる
★ジバンシイの免税店価格

プリズムリーブル

これはかなり安かったので買いました。

★KANEBOの免税店価格

見えるかな
★アルビオンの免税店価格

ちょっと安いくらい
★イブサンローランの免税店価格

セールしていました
★IPSAの免税店価格

あんまり安くない。日本のブランドですもんね
★アンプリチュードの免税店価格

文字だけ
★エリクシールの免税店価格

いよいよ飛行機に乗るよ!関空→ドバイ

沖縄へ行っているので飛行機自体は久々ではありませんが、海外便はコロナ禍前ぶり。

免税店はあとでまとめて書こうかなーって思っています。

座席はあらかじめ有料で指定しました

エミレーツ航空の座席指定は有料なのですが、新婚旅行だし、マルタまで飛行機20時間だし隣同士にする以外の選択肢はありません。

ただこれが、関空→ドバイ、ドバイ→マルタの2回分ずつしなければならず往復で4回分座席指定
お金かかります…。

Webチェックイン時に無料で座席指定できるはず(違ったらすみません)なのですが、あんまり後ろのほうは嫌だし、まんなかの席になって人に挟まれるのも嫌だったのでお金払っちゃいました。

 

ドバイ乗り継ぎあわただしすぎ!!!

乗り継ぎ時間が1時間40分しかないため猛烈ダッシュです。
これがかなりきつかった。

みんな猛ダッシュでお店なんか見ている暇ありません。
息切れがすごい。

なので、できれば関空→マルタは前のほうの席をあらかじめ指定しておいたほうがいいです。

 

ー---スポンサーリンクー---


ドバイからマルタへいくよ!

ドバイからマルタへ向かいます。
これがかなりきつかったです…!

もうすっかりたくさん寝てるから。
しかもマルタについたらお昼だし、あんまり寝ないほうがいいんですよね。

 

途中キプロスにとまります!

キプロスで降りる人もいれば乗る人もいます。
私たちは乗ったまましばらく待機です。

こんなの経験したことなかったので変な感じ。

 

ー---スポンサーリンクー---


機内食は計4回

関空→ドバイで2回、ドバイ→キプロスで1回、キプロス→マルタで1回です。

どれがどれか忘れてしまいましたが画像。

暗くてごめんね

 

いよいよマルタに到着です!

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsumme行っているので