当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2023年2月】マルタ共和国へ新婚旅行へ行ってきた!10【ちゃんとドバイ空港も漫喫?】ついに帰国寂しいな

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
新婚のみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

ついに、マルタ旅行レポも最終回です。
今回はほぼドバイですけど…

往路はドバイの空港猛ダッシュでお店を見る時間が全くなかったのですが、帰りは余裕があってゆっくり見ることができました。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マルタの旅行レポ一覧

★----------------------------------------------★

空港まではホテルでタクシーをお願いしたよ

マルタに到着した日にタクシーを利用してホテルまで移動しましたが、帰りもタクシー。

↓往路のタクシー

ホテルのフロントでチェックアウトするときにタクシーもお願いしました。
写真はないのですが、来たのはなんとベンツ、しかも運転手がスーツ着ている…
(マルタにきて初めてスーツの人を見たのであった)


一体いくらするんだろう…大丈夫かな…
と心配になりつつ、革張りシートに座って空港へ。このタクシーがマルタで一番安全運転でした。

ー---スポンサーリンクー---


30ユーロでした!

空港からホテルは20ユーロでしたが、帰りは30ユーロでした。
30ユーロで安心安全に空港にたどり着けたのでよしとしましょう。

高すぎなくてよかった~。
あと、マルタってほとんどアメックスのカードが使えなかったのですが、このタクシーは使えた…!

マルタの空港は意外と楽しめた

お店がたくさん!

バッグなんかの免税店はありませんが、たばこや化粧品、お土産などはちゃんとあるので十分時間をつぶせました。

でもレストランは制限エリアには少ししかないのでそこは気を付けたほうがいいかも…。

トランジットでドバイ空港へ!

行きはめちゃくちゃ猛ダッシュしたドバイ空港、帰りは時間に余裕があったためゆっくりできました。

きらきらりーん

これ、朝の5時とかですよ?
閉まっているお店なんてひとつもありません。

 

ー---スポンサーリンクー---


ドバイ空港のスタバに行ってみた

人がいないんよ

空港の中にスタバは何店舗かあるので、どこもそうかはわからないのですが、、、
結構並んでいるのにここのスタバで働いている人が2人しかいなくて。

作る人とレジの人のみ。
なのでめっちゃ待ちました。

あと高くて、ココアとスパニッシュラテで、カードの明細みたら2300円もしておりました…

 

ドバイ空港の免税店は安くないみたい

コスメの免税店もたくさんあったのですが、全然安くないんですよね~~。
関空が一番安かったかも。

いや、免税なので安いのですが、期待するほど安くなかったので買わず…
関空でもっと買えればよかったな~。

★-----------お手頃にシワ改善------------★
ー----------------------

バッグや財布などは見つけられなかった

マルタの空港もですが、バッグや財布などが売られていないんですよね。
見つけられなかっただけなんだろうか‥

シャネルやエルメスなどの店舗がそもそもない!
なんでなんだろう。

飛行機頑張って関空に到着

その後長時間フライトで関空に到着し、晩御飯を食べてまたバスに乗って帰りました。

↓シャトルバスについてはこちら

でも、帰りは外国の方がいらっしゃってマスクはしない、飲食禁止なのに色々食べる・・・しゃべる・・で添乗員さんが対応に苦労しておりました…。

こればっかりは運なので仕方ないですね。

 

ー---スポンサーリンクー---


これで旅行記は最後になりますが、その後コロナになりました

というわけで、おそらく一生に一度のハネムーン旅行記でした。
マルタはおそらくもう行かないと思うのでとても漫喫できました。

ただ、たぶんマルタ滞在中にコロナをもらってきてしまったみたいで、帰国後1週間寝ていました…。
会社も2週間休んでしまい大変申し訳なく思っております。

しかもコロナ治ってからも喘息になってまだ咳が止まらないという‥

でもこれも数年後にはいい思い出になっていることでしょう・・

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)