当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

リファ ロックオイルを買ってみた【すぐ巻きが取れるやわらかい髪に試してみた】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今、私はフォトウエディングのために髪を伸ばしていて、たまーに巻き髪にします。
(いつもは毛先ワンカールですが)

でも、巻いてもすぐ巻きが取れます‥‥。涙
スタイリングオイルつけたら最近はすぐストレート…

ケープでがっちがちにするくらいしかキープする方法はありません。
でもツヤも出したいし、風になびく巻き髪にしたい!ということで買ってみたのが、今日レビューを書いているリファのロックオイルです。

 

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ヘア関係/Refaの商品レビュー

★----------------------------------------------★

なかなか買えないリファのロックオイル!

意外と小さいのね

入荷してもすぐに売れてしまって、在庫切れの場合が多いので再入荷通知をしておくのがおすすめです!

今回私はZOZOで買ったのですが、再入荷通知を登録しておいて、連絡がきてすぐ買いました。(1000ptあったから安く買えた)

でも本当はライトタイプが良かったけどZOZOには通常タイプしかなかったので通常タイプです。

公式ショップじゃないところだと、Amazonとか楽天でも買えるんですけどね。
公式がいいし‥

いざ!使って巻いてみよう

適量を取って髪に塗布

これで1プッシュ

私の場合、鎖骨下バストトップ上くらいの長さで1プッシュで十分です。
でも、固い髪や多い髪の方だと同じ長さでも2プッシュは必要になるのかも?

私の場合は2プッシュ出してしまうとべたべたになります。
ツヤツヤを通り過ぎてしまいます。

ー---スポンサーリンクー---


普通に巻きます

これはこの前買った32mmのアイロンです。
140℃で巻きます。

それだけでかなりもつ!!!!

着る毛布うつってます

これ買ってから約1ヵ月…

雨の日も雪の日も、暴風の日もありましたがなんとカールが残っているんです!

 

口コミの中に効果がないという方もいたので心配でしたが、私には合っていたようです。
ケープでがっちがちにする以外の方法があるなんて…嬉しい…

ー---スポンサーリンクー---


使ってみて感じたこと

時間が経っても酸化臭がない!

エヌドットのポリッシュオイルなんかは酸化臭が気になって使えなかったんですけど、これは時間が経っても油くさくなりません

かといってい香りがするわけでもなく、香水をつける私にはもってこい。

つけすぎ注意

私の場合は2プッシュつけてしまうと、髪がべちゃべちゃ。べとべと。
2プッシュでも触ってべたつくということはないですけど、見た目がね。

ただ2プッシュつけたほうがカールのもちはいい気がします。
なので髪をまとめるときなんかは2プッシュつけたほうがきれいに保てる。

★--------サロンのヘアケアチェックしよう---------★
ー----------------------

シャンプーもちゃんと泡立つし、1回で落ちる

つけてもつけなくても、シャンプーの泡立ちは変わらないです。
1プッシュでも2プッシュでも変わらないです。

ちゃんと1回のシャンプーでさっと落ちてくれるので、お風呂も面倒になりません。

リファのロックオイル、これはリピだな!!

がちがちに固めないのにカールが落ちない、そんなスタイリング剤ありましたか?

スタイリング用のヘアオイル、つけると巻きがゆるくなったり、落ちやすくなったりするものばかりでした。
もちがいいものもあるけど、雨や雪には勝てません。

でもリファのロックオイルは勝てるんです!
湿気に打ち勝つ!髪質に打ち勝つ!

リピするしかありませんね。
公式で買いづらいことを除いてはすっごくいい商品だと思います。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)