当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2023年2月】マルタ共和国へ新婚旅行へ行ってきた!9【予定がないときはスリーマへ行ってみよう】バスでスリーマに行ってみたよ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

この日はマルタについて4日目…
1日フリーの最後の日です。(翌日出発)涙

なにも予定を決めておらず、なにしよっかなーってところで…
バレッタの帰りにバスで通ったスリーマが雰囲気よさげだったので行ってみることに。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マルタの旅行レポ一覧

★----------------------------------------------★

スリーマにあるSOAP CAFEにいってきた

スリーマまではバスで15分くらいだったかな?
そこから歩いて5~10分くらいのところにあるハンドメイドの石鹸屋さんに行ってきました。

お店だよ

マルタの路面店にしてはだいぶ広いと思います!

お安いわけではないけど、キャンドルや石鹸、スキンケアなどたくさんあるので好きな人は長時間いられるんじゃないかな?

私はあとでレシートみたら5000円くらい買ってたし…

 

ホームページで製品一覧など見られるので、あらかじめ目星をつけておくのも良さそうです。

※と思ったのですが、2023年8月にHPみたらページが消えていました…

ー---スポンサーリンクー---


ザポイントショッピングモールに向かう!The Point Shopping Mall

続いて、マルタで1番大きなショッピングセンターがあるのでそちらへ歩いて向かいます。
10分、15分くらいかな?

 

こんな感じで海沿いを歩いていくので気持ちいいですよ♪
でも真夏は厳しいかも。

 

途中に歩道橋があって、恋人岬みたいに南京錠があるよ

カギがたくさん

全部南京錠で、すごい!
つけているひとを見てはいないけど、比較的新しいカギもあったので人気スポットなのかな。

GoProで撮影もしたよ


www.youtube.com

この動画しかあげていないけど、短いのでよかったら見てみて下さい。
夕方とかいくとすごくきれいだと思います。

 

ー---スポンサーリンクー---


ザポイントショッピングセンターのロンシャンで限定カラーを買ってもらった

緑とも青ともとれるカラー

私はロンシャンが好きで、プリアージュなどついつい買っちゃうんですけど、日本未発売のカラーがあったので見ていたらパートナーが買ってくれました…!

90ユーロでしたので安くはないのですが、TAXFREEであとで空港で手続きしたので少し返ってくるかなと思います。

 

他は期待外れの大型ショッピングセンターだった

広いんだけどね

とっても広くて、4階建てくらいだったかな?
でもおもしろいお店などはなくて、アパレル系が多かったかな。

たぶん観光客が行くところではない。
レストランなどがあるわけでもないので、本当に暇つぶしとかそういう感じで行くのがいいかもしれないです。

ー---スポンサーリンクー---


レストランはスリーマバス停付近にたくさんあるよ

適当に入ったところでハンバーガー頼んだら多すぎたよ。

マルタは本当にボリュームがあるわ

CISKはノーマルタイプはあんまり好きじゃなくて、このベリー味はとってもおいしかったです。

このあとはまたバスで帰って、ホテルのロビーでお茶したり片づけたりして過ごしました。

続きます。

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)