当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

話題の【fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル】を使ってみたよ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!

みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。
ブログだけで生活できるようになるのが夢です。

そんな私もついに話題の「fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」をGETしました。

発売当時、Twitter・インスタなどなどSNSで話題になったヘアオイル。
「LIPSベストコスメ 2021下半期 ヘアオイル部門1位」だそう。

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ヘア関連の記事/finoの商品レビュー

★-------------------------------------★

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイルの特徴

見たことありますか?

2020年9月に発売され、なかなかお店で見かけられないくらいに人気だったこのオイル。
ヘアケアなのですが、スキンケア成分90%以上配合だそう。

ダメージセンサー(※ ポリシリコーン-13(補修))がわずかな傷みもとらえて修復、1本1本のキューティクルのめくれもコーティング!


実際に自分の目で確認することはできませんが、書いてあることだけみるとかなり良さそう。笑

同じく人気のfinoのヘアマスクとの相性もばっちりみたいです。
私は面倒なのでインバストリートメント使っていないので試していませんがお持ちの方はぜひ。

 

ー---PRー---

 

実際に使ってみたよ!

パケはfinoのヘアマスクと同じ色ですね。

蓋つきです

ポンプ

開けるとこうなっています。
容器はすごく軽くて、バッグにいれていても気にならないかもしれません。

銀の部分も指紋がついたりしないです。

★-------PR-サロンのヘアケアチェックしよう---------★
ー----------------------

半乾きか、乾いた髪に使う!

手元にくるまで、濡れた髪に使うものだと思っていましたが違いました!

半乾きの髪か、乾いた髪に使うので朝のスタイリングにもいい感じです。
ワックスに混ぜて使ったりね。

私はケラスターゼのアウトバストリートメントをつけて乾かしてから、仕上げにfinoを使うようにしています。
あと巻いただけの日なんかは毛先にこれつけてみたり。

テクスチャーは緩すぎず重すぎず

1プッシュ

肩を超えるくらいの長さで、1プッシュでいい感じです。
さらっとしているので、ウェットになりすぎずまとまる仕上がりです。

 

髪に使うとこんな感じ

毛先のぱさぱさした部分が落ち着いています。

スポンサーリンク


ちょっと香りがきついかも?

くさいというわけではないのですが、強めに香るのでもしお店にテスターがあるなら試してからのほうがいいかもしれません。
夜使って、朝には消えているし枕に残るわけではないので私はそんなに気にならないかな。

 

5月は紫外線で髪がパサつき始める季節

空気も乾燥しているし、紫外線も強くなるので髪がパサパサになっている方も多いのではないでしょうか?

さらに私はブリーチしているので、本当にパッサパサ…。
スーパー銭湯などへ行って、なんの機能もないドライヤーを使った翌日なんでもうバサバサです。

そんな私の髪の毛も「fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」でかなり手触りよくなりました。

髪の日焼け止めミストも使ってますが、それとは別にちゃんとケアもしないといけないですね^^

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!

 

フィーノ様のプロモーションに参加中

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら