当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

セルニス ビタフルパワーセラムを楽天で買ってみた【オバジやCOSRXのビタミンC美容液に似ている】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

更新頻度減っていてすみません。
妊娠中期に入りましたので、そのうち更新しばらく止まると思います。

書き溜めしておきたいけどコスメをそんなに買っていないのでね…
すまん…

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

美容液の記事一覧

★----------------------------------------------★

セルニス ビタフルパワーセラム

かわいいパケ

二層式になっている、ビタミンCの美容液です!

ビタミン系美容液だけど高保湿

これ、珍しいですよね。

※画像クリックで商品ページに飛べます【PR】

オバジもCOSRXも、あーいう感じのビタミンC美容液って保湿力低いことが多くて、乾燥肌の私は物足りない
結局他の美容液も足すことになってコスパが悪い、という感じだったのですがこれはそうでもないです。

しゃかしゃか振ってから使うタイプ

ふると混ざります

完全に混ざってから使います。
スポイトで吸える分が1回分くらいなのかな。

正直振るのは面倒なんですが、オイルっぽい感じなので仕方ないです。

セラミド、ナイアシンアミド、ビタミンCで色々頑張ってくれるよ

簡単にいうと、

セラミド→保湿

ナイアシンアミド→ハリ

ビタミンC→毛穴、色素沈着

ということなので、多方向的に頑張ってくれます!

楽天でしか買えないのかな?

調べてみたのですが、楽天以外では売ってないのかな?

Amazonにはなさそうです。

 

ビタフルパワーセラムを実際に使ってみた感想

オイル配合なのでしっとり、でもべたつかない

みえる?

オイル&セラミド配合なのでしっとりはするもののべたつかないので朝のメイク前にも問題なく使えます。(紫外線対策はしっかりとね)

しっとり感じる以外の使用感はよくあるビタミンC美容液、みたいな使い心地‥
伝わるかな~‥

ちょっとぺたっとするような、柑橘っぽい香りがするような、そんな感じ。

超乾燥肌でも頑張ってくれている

私はかなりの乾燥肌ですが、これを朝使えばなんとか頑張ってくれます。
途中でイプサの美容液スティックを使うこともありますが、それはどんなスキンケアしてもそうなので…

オバジやCOSRXだとここまで耐えられていないと思います。


毛穴への効果は不明

ビタミン系美容液使用しても、毛穴への変化は感じたことがない私…。

これも例にもれずあまり変化は感じませんでした。
ナイアシンアミドもあまりわからないので、ただの保湿美容液と化しています。。。

 

リピはなし

というわけで、別にこれでなくてもいいという結論。

リピはありません。

でも安めなので、毛穴が気になる方は買ってみてもいいかもしれないです。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)