当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

ランコムの高級パウダー!アプソリュエッセンスインパウダーを乾燥肌が買ってみた

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

★このブログはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています。

ついに買いました。
ランコムの15000円のフェイスパウダー、アプソリュエッセンスインパウダー

 

ここ最近はジバンシイのフェイスパウダーをリピしていましたが、先日タッチアップしてもらったときにランコムが気になってしまって購入。

ジバンシイは今3個目使用中です。
まだ使い切っていないのにね…


でも、先日ランコムのファンデを買った際にタッチアップしたこの粉が忘れられず。。

別にジバンシイに不満があるわけでもないのですが、ついつい‥。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

フェイスパウダーのレビュー一覧

★----------------------------------------------★

アプソリュエッセンスインパウダーについて

きらきら

瞬間、凛と艶めく珠玉のシルク肌。
ローズの恵み*1が肌に溶け込み、繊細な輝きを放つ新感覚スキンケアパウダー。
*1 整肌成分 ダマスクバラ花水、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花エキス

なんかね、商品説明が短いんですよね。
説明なんかいらない!という感じなんだろうか。

容器は大き目でかさばる

私は保管方法に困っていますが、ドレッサーがあるならそのまま出しておいてもかわいいんだろうな、と思います。

あと金の蓋のところに指紋がつきやすいので毎回拭き取っています。

パフは小さめ

小さいのよ

容器は大きいのにパフは小さい


これで全顔いくのは結構大変なので、基本的にブラシを使用してます。
小鼻など細かいところだけパフを使っています。

★----------------------広告----------------------★
ー------------------

パウダーの粒子が細かくて消える

粉を乗せて…

 

消える…!

手の甲右側にたっぷり出しても消えます。
最初はキメの中に入っていく感じで白く目立つのですが、なぜかそのうち消える。

マットなタイプ

私はツヤ肌派ではあるので、そこは残念ですがTHEマット!みたいな感じではなくてふんわりマット。

許容範囲ですね。

 

実際に乾燥肌がアプソリュエッセンスインパウダーを使ってみた感想

色補正、カバー力はあんまりないけど…

色付きパウダーではあるものの、実際に肌に乗せると色はつきません。
なのでカバー力があまりないのです。

でも!
ふんわりマットのおかげか?若返った肌に見える。

妊娠中で顔の産毛も増えているからか、桃みたいな感じになります。

毛穴には〇

ふんわりパウダーと粒子の細かさで毛穴はカバーされているというか埋められている?って感じがあります。

でもクレンジングすれば落ちます。

ー---スポンサーリンクー---


香りはかなり強め

ランコムのアプソリュシリーズはローズの香りがとても強く、これも例にもれません。

最初かなり強い香りがくるので、化粧品!って感じの香りが苦手な方だとかなり厳しいと思います。

乾燥しにくく、化粧もちがすごい

私はかなりの乾燥肌なのですが鼻だけは油分がすごくてそこだけいつもファンデが剥げます。

が、これを使っていると剥げません。

油分は浮くのですが、ティッシュオフしてもなぜかファンデが残ります。
助かる~!


またマットなパウダー=乾燥ってイメージですがこれはそうでもなく、なぜかカピカピにならない。
年中無休で乾燥する私はとてもありがたい‥

けど高い

品物はとてもいいんです!
でも私にとってはかなり高い‥

なので普段はジバンシイ、遊ぶときとかはランコムにしています。
仕方ない…お金持ちになりたい…

 

アプソリュエッセンスインパウダーはどこで買うとお得かな

今回は公式オンラインショップで買ったよ

ランコムの公式オンラインショップで買いました。
楽天リーベイツが使えて、買った時は14%バックだったので楽天ポイントが2000ポイントくらいつきました。

楽天リーベイツのポイントバック率は日々変わるので、10%を超えている日を狙うのがおすすめです。
7%くらいが多いですね。

 

ー---スポンサーリンクー---


楽天の公式ショップでも買えるよ!

ランコムの公式ショップは楽天にもあるのでこちらもおすすめです。

[rakuten:lancome:10000284:detail]

楽天ポイントがたくさん溜まっているなら、支払いに使えるのでいいですよね。

デパートのカウンターだと試せるよ

私は実際に現物見てからオンラインで買いました。
高いですからね。

私はいつも店舗で買う時はタカシマヤなのですが、ポイント還元率低いので公式オンラインで買えるものはネットで買うことが多いです。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

 

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)