当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

アネッサ/パーフェクトUVスキンケアジェルを買ってみた!【2024年リニューアルver】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

今年のボディ用日焼け止め第1弾は、アネッサにしました!
というのも、近々ジブリパークと倉敷旅行があるため焼けたくないのでね…

 

去年も同じ時期にアネッサのジェルタイプを購入したのですが、それが大失敗も大失敗で。

今回はちゃんと白じゃなくて金のほうを買いました。

★---------------------------------------------★
欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら日焼け止めレビュー一覧
★----------------------------------------------★

パーフェクトUVスキンケアジェルは毎年パワーアップ

写真サイズ間違えました

アネッサ自体はミルク、ジェル、スプレーなどありますが、どれもほぼ毎年リニューアルしています。
なので新品であっても、メルカリなどで買う際は注意しないと旧タイプの場合があります。

最近はこすれなどにも強くなっているし、乾燥もしにくくなっていていいですよね。
昔のアネッサはギシギシになっていたので…

 

パーフェクトUVスキンケアジェルについて

シミを防ぎながら、素肌まで美しく。うるおいを与え、素肌の保水力を整えるみずみずしい使用感のシミ予防UVジェル。
動きによってできる日焼け止めのよれや隙間を自。修復するオートリペア技術を搭載。さらに美肌サンエッセンス配合で、乾燥などの肌ダメージを防ぐ。
せっけんで落とせてデイリー使用にもぴったり。
顔・からだ用。化粧下地にも。

私はボディ用に買いましたが、顔にももちろん使えます。
なので長時間屋外で活動するときは顔にも使います。

 

90gで2500円くらい。ボディ・手足、顔だけに塗ると何か月もつ?

ほぼ全身に1回ぬると、30gくらい使ってやっと効果が出ます。
なので、海に1日行って、3回塗りなおすと1本消費する計算です。

これより少ないと、効果が減ってしまいます。
つまり焼けます。

胴体に塗らず、手足にぬるんだったら1回15gくらいになるかなー?
塗りなおさないとしても内容量90gなら6回分にしかならないし、コスパは悪いですよね。
1日2回塗れば、3日分にしかなりません。


顔だけに塗るとしても1回0.8gは必要
90gだと112日分なので約3ヶ月ですね。塗りなおしなしで。

よく販売されてる30gの顔用日焼け止めなら約1ヵ月で1本使い切るペースで塗る必要があります


私は顔にはしっかり塗りますが、ボディはアームカバー、日傘、帽子、ストールと併用して物理的にも紫外線を遮断しています。
サンバリアの完全遮光(遮光率100%)のものを使用しているので、日焼け止め塗らない日もありますね。

本当は照り返しなどもあるので塗ったほうがいいですが…
顔だけは徹底しているからボディはさぼってしまう…。

ー---スポンサーリンクー---


透明なジェル!トーンアップなしで安心

去年は苦手なトーンアップで大失敗したので、透明ジェルで安心です。

ボディに塗って、服が白くなるなんてこともないですしね。
今妊婦で着られる服に限りがあるから洗濯できないと困るのよ。

 

実際に使ってみた!ガチレビュー

透明ジェルじゃなくて白いジェルだけど、白くはならない

これ

透明ジェルだと勝手に思っていたので、出してびっくり。
白いジェルじゃん!

え・・・

あれ…白い…

 

と思いきや

 

 

ぴかー

しっかり伸ばせば透明になりました。
良かった良かった。


そして少しツヤが出ますね。
日焼け止め特有のテカりっぽい気もしますが…

ー---スポンサーリンクー---


フルーティーフローラルの香り、好みが分かれる

ちなみに私は好きじゃないです。

でもアネッサって全部こんな感じの香りなんですよね~…
やすい日焼け止めみたいなにおいするんですよね。

だから顔に塗るのは結構きつい。

さらさらよりは少しぺたっとする

仕上がりは少しぺたっとしますね。
私はさらさらタイプは苦手なのでまだこっちのほうがましです。

しっとり、という感じではなく、ぺた、という感じ。(伝わるかな)

さらさら希望の方は、スキンケアミルクのほうがいいと思います。

私はこっちは服が白くなるのであまり好きではないのですが…
やけにくいのもこっちですよね。

 

ボディソープで落ちている気はする

マイクロスコープなんてないので確認しようがないですが、普段使っているボディソープで落ちている気がします。

でもハンドソープでさっと洗っただけだと落ちてない感じの肌触りです。


しっかり落とすんだったら、やっぱり体でもクレンジング使ったほうが良さそうですね。
心配だから安いやつ買おうとおもいます。

まぁおすすめかな?普段使いにはしないかな

私は普段使いはしないかな~。
もう少し安いので…。

でも旅行とか長時間太陽の下にいるときはこれを使いたいと思います。

 

ワタシプラス(公式ショップ)で買うのがおすすめ

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。
今回も1000円オフクーポンがありお得でした。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)