当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

マンナンジェリーハイドロウォッシュとブラックジェリーウォッシュを買ったので比較【ブロネット当選品】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

超絶久しぶりに洗顔料を買いました
今までは朝晩シュウウエムラのアルティム8を使用していた私。

なのですが、引っ越ししてマイホームになり、洗面所とお風呂が離れてしまったんです。
お風呂にアルティム8を置いているので、別途朝用の洗顔料を買おうかなーと思って買ってみました。

もうすぐシュウウエムラのクレンジングに黒いバージョンが発売されるので、それまでは別のものを使おうと思って。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

★----------------------------------------------★

マンナンジェリーハイドロウォッシュとブラックジェリーウォッシュ

2種類

やわらかいスクラブ洗顔

どちらも泡立てないタイプのスクラブ洗顔
こんにゃくスクラブとのことなので、ざらざらしていないです。ぷにぷに。

写真は後程。

泡立てずに使います

泡立てなくていいのはめちゃくちゃ楽!
顔を軽く濡らして、馴染ませるだけ

朝泡立てなくていいと時短になりますよね。

実際に使ってみるよ

テクスチャーはジェルみたい

黒と白

傾けても垂れてこないくらいの硬さです。

ー---スポンサーリンクー---


伸ばすとやわらかスクラブ

伝わるかなー

ジェル自体がもろもろしている感じです。
スクラブなんですが、つぶつぶというよりもろもろ

手に出した量くらいで全顔いけます。

洗い流すのには少し時間かかるかも

もろもろが髪の生え際や、小鼻に残りやすくてそこをしっかりチェックしないと残ってしまいます。
スクラブの宿命ですね。

洗いあがりはさっぱりよりしっとり

スクラブって、洗いあがりがきゅっとなって乾燥しやすいと思うんですけど、これはなぜかしっとり。

ジェル状だからなのか、つぶつぶが柔らかいからなのか…どうでしょう。

そのぶんつるつる感も控えめ

スクラブ使ったあとって結構きゅきゅっとつるつる!みたいな感じが多いと思うんですけど、それも控えめですね。

だからつるつる!ぴかぴか!を想像しているとあれ…となりますね。

毛穴の効果もいまひとつ・・・

あくまで私には、ですが毛穴へは特に効果を感じませんでした。
朝の皮脂汚れを取ってくれるだけ、という感じ。

 

ブロネットで当選!

こちらはブロネットの案件で購入したので実質はただですが、楽天で自分で購入しました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 

↑登録して応募するだけで、流行りのコスメが当たりますよ♪

楽天のショップで買ったよ~

Beautick公式ショップ で買いました。
クーポンもあってお得に買うことができました。

 

リピはなし

特別な効果は感じなかったのでリピはなしです。
結構いい値段するのになー

 

ー---スポンサーリンクー---


Xフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coで買いましやerJK)