当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

ブルべ夏冬がランコムのタンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウを買ったよー

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | X)です。

2023年秋冬はファンデが豊作みたいですね!
資生堂、シュウウエムラ、SUQQU、MAC…

色々サンプルを試した結果、タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウを買いました!

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ファンデの記事一覧

★----------------------------------------------★

タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウ

白い蓋

ランコムNo.1ファンデーション*3のシリーズから、24時間*4ツヤ感が続く新製品が誕生。
しっとり保湿し、乾燥崩れを防ぐ。
肌をいたわりながらメイクを楽しみたいあなたへ、ランコムが提案する「ケア アンド グロウ」。
心地よいつけ心地と、美容液のようなテクスチャで、肌を自由に。

*1 ランコムが提案する新習慣のこと。
*2 ヒアルロン酸Na(保湿成分。高分子、低分子タイプの2種類)
*3 タンイドル ウルトラ ウェア リキッドのこと。2018年5月~2023年8月ランコム内ファンデーション売上個数(累計)に基づく。
*4 ランコム調べ。個人差があります。最長の場合において。

ランコムといえばウルトラウェアか美容液ですよね!


超人気のタンイドル ウルトラ ウェア リキッドから、乾燥しにくくツヤのでるタイプが2023年11月1日に発売されました!

サンプルをもらって、試してから購入しました。

ウルトラウェアリキッドより色展開が少ないので色選びが難しいかも

ウルトラウェアリキッドは13色に対し、ウルトラウェアケアアンドグロウは6色しかありません。

これからもっと増えていくのかもしれないですが、ちょっと悲しいですよね。

じゃん

 

私はサンプルもらって、サンプルがPO-01でまぁ普通にあっている感じでした。
でも、私の肌って顔はピンク系なんですけど首に黄みがあるんですよね。。

なので顔だけでみるとぴったりなのですが、首と合わせると、うーん、、という感じ。

その後店舗で色をみてもらったら、BO-01のほうが首との違和感がなくなりました。
実際つけてみると、いつもより少し黄みのある顔になるのでパウダーなどで調節が必要にはなるけど、ファンデ塗ってます!という感じがなくなりました。

 

ー---スポンサーリンクー---


7590円だけどコスパ良さそう

後述しますが、伸びがよく私の場合は半プッシュで全顔いけるのでコスパはかなりいい気がします。

冬だけで使い切るのが難しいくらいだと思います。

 

タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウを使ってみた

実際に使ってみた感想です。

さらさら系で伸び良し

かなりさらさらした感じ。

私は手の甲に半プッシュ出して、指で顔に乗せたあとにスポンジで伸ばします。
半プッシュで十分伸びます

今まで使っていたHAKUがかなりもったりかたいだったので余計にさらさらに感じます。

 

さらさらなのでムラにもなりにくい気がします。
伸ばしやすい…

BO-01のスウォッチ(ブルべ夏冬)

どう?

明らかに私の手より黄色いんですよね。
でも伸ばすとそこまで気にならないかな。

薄付きなのかなぁ?カバー力あります

従来のウルトラウェアリキッドよりはカバー力は劣るらしいのですが、私には十分あります。

HAKUもかなりカバー力あると思いましたが、それよりある。
黄みがかっているので赤みが抑えられてそう見えているかもしれません。

伸びはいいけど、薄付きとはいえないかな。
素肌感求める方なら資生堂とかシュウウエムラのクリームがいい気がします。

乾燥はしにくそう

名古屋は湿度めちゃくちゃ低く、10%台なんかもざらな冬なのですが、今まで使ってきたファンデでいちばん乾燥しにくいかも。
そんなにファンデ使ってきていませんが…

★------------PR--シミ取り3回が安い-----------------★
ー----------------------

こすれに強い気がする

病院通いしていますが、マスクをしても鼻が剥げません。

また、イプサの美容液スティックを上からぐりぐりしてもよれないです。
なので化粧直しも簡単。

鼻だけ油分浮いてきてしまうので、ティッシュで押さえてささっとパウダーはたくだけです。

総じて満足

最初、MAC買おうとしていたのですが黄みが強すぎて、、
サンプル使ったのですが夕方になると顔黄色すぎてびっくりされたので。笑

ランコムのBO-01も黄みのあるカラーですが、時間がたっても暗くなったりしませんでした。

今回はカウンターで購入したのですがサンプルもたくさんいただいてしまって大満足の買い物となりました♪

でもリピしようかなーというころにはまた新しいファンデ出てるだろうから…ね。

 

タンイドル ウルトラ ウェア ケア アンド グロウはどこで買うのがお得なの?

1百貨店のカウンターで買う

実際に色を試して買えるのがいいところですよね。
私も色失敗したくなかったので、今回はカウンターにしました。

でももらったサンプルの色が合っていたらカウンターでは買っていないかな。

カウンターだと好きなおまけがもらえたり、新たなコスメと出会えますよね。

2公式オンラインショップで買う

ランコムのポイントを貯めている方、色がもうわかっている方は公式オンラインショップもいいですよね。
よくキャンぺーンしているので。

楽天リーベイツも使えるので楽天ポイントも貯まります。
ポイント数によっては、楽天公式オンラインショップで買うよりお得です。

3楽天公式オンラインショップで買う

ランコムは楽天に公式ショップがありますので、こちらで買うのもおすすめです。

楽天ポイントを使って支払えますし、購入時にポイントも貯まります。

色がわかっていて、リーベイツのほうのポイント倍率が低いときはおすすめかな。

 

4各百貨店の公式オンラインショップで買う

百貨店のカードポイントを貯めたいとか、他のブランドコスメと一緒に買いたい!というときはいいですよね♪

meecoやタカシマヤなど。


お店によっては楽天リーベイツも使えるので楽天ポイントも貯まります。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)