GIVENCHYで乾燥肌最強のメイク直しセットを買ったのだ!

こんばんは。
コスメ大好き貧乏OLのみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先日、秋服を買いに行ったんですけど欲しいものがなくて、気づいたらジバンシイで散財しておりました…

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

スキン PFCT コンパクト クリームでまず表面を整える

これ~!

これリニューアルしたんですよね。
前はランタンポレルって名前だったんですけど、謎のPFCTとなりました。

クリーム状とバームの間くらいの硬さで、化粧直しのときにはパフで取ってぽんぽんと肌の上に置くように使います。

スウォッチはきらんきらーん

伝われー

最初お店でつけてもらったときは白くなって、ギラギラ強いかなーと思ったけんですけど上からパウダーを重ねると落ち着きます。
そしてちょうどいいツヤ感が残るんですよ。

乾燥も落ち着くし、よれたメイク部分が消える

よれた部分をまるごとパフで押さえるようにするとムラもなくなるし、お肌ツヤツヤになるし、乾燥も落ち着くし‥

最高のコンパクト。

 

ー---スポンサーリンクー---


プリズムリーブル プレストパウダーでさらに整える!

影が・・・

ブラシもついてるよ

結構固めのパウダーなので、付属のブラシでがっしがしに削って使います。

ブラシも付属

ふわふわ、とまではいきませんがちくちくもしないブラシです。
人工毛かな?

このブラシを入れるところにブラシを入れるのに結構力が要ります。
ばちっとはめるタイプ。

パウダー自体の仕上がりはさらさら

クリームコンパクトのほうがしっとり、こちらはさらさらなので仕上がりとしてはさらさらの肌になります。
コンパクトだけで直すのは難しいと思います。

 

実際にジバンシイでメイク直しをしてみると

すごくわかりづらい写真になってしまいました…。

よれがなくなって、サラサラの肌に変身できるんですよ!

気になる点は香りの強さ

スキンPFCTコンパクトクリームも、プレストパウダーも、どちらも香りがかなり強いです。

昔ながらの化粧品の香りがすごく強いので、メイクを直してマスクをつけるとさらに強烈です。

 

ー---スポンサーリンクー---

 

 

これが結構無理な方がいそうです。

たぶん、思っている以上の香りの強さです。

できればタッチアップで香りを確かめてから買ってほしいかなぁ~。
おでこにタッチアップだったらどうしようもないですが…
私はおでこにタッチアップだったけど、かなり臭かった…

これが弱めだったらい香りなんですけどね。

リピはしたい!

特にクリームコンパクトのほう。
これはリピする。(そのときにお金があれば)

結構減りが早そうなので心配ですけど、メイク直しだけならそんなに減らないかな?
下地にも使うとすぐなくなりそうです。

パウダーのほうは固めにプレスされているので減りは遅いきがするので安心。

とにかくコンパクトのほうがかなり良かったので、気になる方はぜひ試してみてください。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)