当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

セタフィルの洗わない洗顔!?ジェントルスキンクレンザーを購入しました。

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。


最近は夜だけでなく朝の洗顔も、もったいないけどシュウウエムラのアルティム8を使っていたんですね。
肌の調子もいいし、使い続けたいんですけどいかんせん値段が高いので、もうちょっとお安くすませようと思い、セタフィルの洗顔料を買ってみました。

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

洗顔料の記事一覧/セタフィルの記事一覧

★-------------------------------------★

セタフィル ジェントルスキンクレンザー

f:id:miityo_51:20220409194512j:plain

最近流行ってますね

最近たくさん出ている、泡立てないタイプの洗顔料ですね。
ジェルタイプ。

乾燥肌・敏感肌向けジェル洗顔料

乾燥肌向けと言われたら、試したくなっちゃいますよね…!

洗いながらうるおし、しっとり洗い上げます。

ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2配合。泡立てないジェルで花粉や汚れ、毛穴に詰まった不純物など吸着。肌をうるおしながらしっとり洗い上げます。無香料、低刺激性。日本の敏感肌の方でパッチテスト*3、スティンギングテスト済。*4
*1皮膚コンディショニング成分  *2保湿成分 

*3: すべての方に皮膚トラブルがおきないわけではありません。 

*4: ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです。

ジェル洗顔料|セタフィル®公式サイト (cetaphil.jp)

後述しますがさっぱり感やすっきり感は低いので、物足りない方も結構いるかと思います。

★-------pr-お得に医療脱毛するならこちら---------★
ー----------------------
★--------prお得にレーザーするならこちら---------★
ー----------------------

2サイズあるよ

237ml・・・1480円
591ml・・・1680円

という謎の値段設定。

なんで量が倍以上違うのに値段が200円しか変わらないのか‥
容器の問題とかなんだろうけど大きいの買っちゃいますよね。笑

セタフィル公式楽天市場店で買いました。

スポンサーリンク


実際に使ってみるよ~

ポンプはストッパーつき!

f:id:miityo_51:20220409194447j:plain

みえる?

ポンプ部分をくるっとまわすだけで、ストッパーになるので便利!
これ買ってリビングにおいていたら、甥姪が遊んでて危なかったけど、ストッパーで助かりました。

洗面所に置いておく分にはストッパーをかけておく必要はないですが、、、

ジェルはこんな感じです

f:id:miityo_51:20220409194442j:plain

これで1プッシュ

1プッシュで結構な量がでます
使用量が書いていないのですが、2プッシュくらいでいいのかな~?
3プッシュ出しても大容量だから気にならないですね♪

ジェルはかなりゆるめで、手を傾けると垂れてくるくらいです。
ビオレのジェル洗顔よりも緩いので伸ばしやすいです。

伸ばすときに肌への摩擦を感じにくいのが嬉しいです。

★------pr--シミ取りレーザーならこちら---------★
ー----------------------

 

香りはほぼなし

手に出して、鼻を近づけるとかすか~~に原材料っぽい感じの香りがします。
でも無臭って言っていいんじゃないかしら。


敏感は人は気になるかも。

洗い流しはしにくい

ジェルタイプって鼻の脇とか、髪の生え際に残りやすかったりしませんか?
結局指で擦らなきゃ落ちなかったり。

これも落ちにくくて、鼻根とか鼻の穴のまわりとかは残りやすいのでむしろ時間がかかるかもしれません。

ー---PRー---


洗いあがりは好み

タオルで拭いた後の肌のバリバリ感も少なく、しっとりとまでは行きませんが許容範囲内です。
でもすっきり、さっぱり系の洗顔がお好みの方だと物足りないかなと思います。

たとえばシュウウエムラのクレンジングでもW洗顔しないと気になっちゃう!という方には向いていません。
私みたいにすっきり感より乾燥しないことが大事!という方にはおすすめします。

毛穴へは効くの?

これは私には変化なし…。
悪化もしないしよくもならない。

でも毛穴が気になるタイプであれば酵素タイプとかを使用したほうがいいかなと思います。

 

最後に:リピはありそう

大容量でお安いし、使うのもらくちんなので今のところリピの可能性があります。
でも、大容量すぎていつなくなるの!?っていう感じなのでそれまでに他に欲しいものが出てくるかも…

ルックファンタスティックで買うより、セタフィル公式楽天市場店で買うほうが安いしポイントもつく珍しい商品でした。(今かなりの円安だからルクファンが安くないのよね)
Amazonも公式あるのでおすすめです。

最近容器が変わったので、メルカリとかで買う場合はパッケージもチェックしたほうがいいですよ♪

 

Twitterもフォローしてね