ニベア 美容オイルクレンズ/ビューティースキンをシュウウエムラのアルティム8愛用者みちが使ってみるよ

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

骨格タイプ診断の資格を持っていますが、普通の無職(≒ニート)をやっています。
5月からはOL復帰する予定です。
一応骨格タイプ診断はオンライン診断もやっているので気になる方はTwitterのDMくださいね♪

今日は、久々~~~にシュウウエムラのアルティム8以外のクレンジングを買ったのでそちらのレポを。

 

その他クレンジングの記事はこちら。
楽天ROOMはこちら。

 

 

シュウウエムラのアルティム8愛用者です

私はもうここ何年もシュウウエムラのアルティム8を愛用していて、何本使ったかわからないくらい。
これ以外のクレンジングを提供でいただいたりもしていますが、絶対戻ってきてしまうくらい好き。

乾燥しづらいし、メイクもよく落ちるし、毛穴も気にならなくなるし、値段が高いところだけがデメリットなクレンジングです。

そんな私が珍しく、プチプラのクレンジングを自腹で購入したのでレポしたいと思います。
なんで買ったかというと、朝ジム行ったあと、日焼け止めと眉毛だけなのにアルティム8を使うのがもったいなかったからなんですけどね…。

ー---PRー---


ニベア 美容オイルクレンズ/ビューティースキン

f:id:miityo_51:20220406181422j:plain

見たことありますか?

2022年3月に発売されたばかりのクレンジングですが、なかなか評価が高いので買ってみました。

落ちにくいアイブロー・ウォータープルーフマスカラ・アイラインまで"瞬感するん落ち"!4種の美容オイル配合。さらっとなめらかなオイルが落ちにくいメイク・毛穴汚れを解きほぐします。

とのこと、落ちがいいのが推しポイントなのかな。

使い方:W洗顔不要

ポンプ3押し程度をメイクに馴染ませて洗い流します。
W洗顔は不要ですが、気になる方は洗ってもOKです。

後述しますが、私はW洗顔なしでもいけるかなって感じでした。

価格は1500円しないくらい

めちゃくちゃ安いというわけではないですが、シュウウエムラに比べればかなりの安さ。笑
でもNIVEAにしては高いかな、と思いました。

あんまり値引きはなさそうですね。

クレンジングオイル ビューティースキンを使ってみた

レポしていきたいと思います。

まずはメイク落ちをチェック!

私の手持ちのかなり落ちにくいメイクたちです。

f:id:miityo_51:20220406181407j:plain

文字みえますか?

画像クリックすると拡大できます。

1プッシュ出してくるくるのち、洗い流しました。

f:id:miityo_51:20220406181415j:plain

色が暗くなっちゃった

アイブロウ、マスカラ、アイライナーが残ってしまいました。
でもYSLのリップはかなり落ちにくいので、なぜリップが落ちてアイブロウが落ちないのか・・・です。

mudeのマスカラはかなり落ちにくいので、これは落ちなくても仕方ないかなーという感じ。

W洗顔なくても私は大丈夫

先に書きましたが、W洗顔はしてもしなくてもOKなクレンジングです。
私はしなくてもぬるぬる感など気になりませんでした。

でもさっぱりしたい人はしたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

乾燥はする

残念ながら、結構乾燥します。
このメイク落ちで手の甲に使っても、突っ張る感じがあるくらい。

なので顔はパリパリ~~

この価格なので許容範囲ではありますが、、、
早くスキンケアしなきゃしゃべるのもきついくらいぱりぱり。

リピはないかなぁ

この乾燥具合がなかなか厳しいかもしれません。
真冬なんか絶対耐えられない。

落ちはすごくよくて、マスカラもリムーバー使うからいいんですけど乾燥がな~。
もうちょっとマシになってくれるとリピしたいんですけどね。
改善願います、ニベアさん…!

 

Twitterフォローしてくれたら嬉しいです

ブログより先に簡単ではありますがコスメレポしています♪