当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年9月 使い切りコスメと底見えコスメ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
9月もやってまいりました、底見えコスメ&使い切りコスメです。

でもちょっと残念なお知らせも…

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

使い切りコスメ記事一覧

★----------------------------------------------★

2023年9月の使い切りコスメ

今月はあまり使い切れなかったです。
毎日メイクはしていて、しない日はないのにね…

YSL トップシークレットセッティンググロウスプレーを使い切り

2023年2月にKIXの免税店でお安くGETしたフィックスミストを使い切り。

YSLとシュウウエムラのフィックスミストを使用していたので、毎日使っていたわけではありません。
でも1回の使用量は5~10プッシュくらいなのでだいぶ長持ちだったような気もします。

結構ツヤが出るので人によってはテカってみえるかも。

シュウウエムラのものがまだ残っているのと、ストック1本あるのでリピはないです。
10月に沖縄行くので、免税店に寄れば買うかもしれませんが、引っ越しも控えているためモノを増やしたくない…悩む。

 

ー---スポンサーリンクー---


デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリュームは3ヶ月でおわり

これは正確には使い切っていないのですが、3ヶ月経ったのでさようならです。

マスカラはなるべく3ヶ月で交換するようにしています。

こちらは下まつげに使うと滲むので、リピはなしですね。
まつぱしている上まつげにはすごくきれいな仕上がりになるのですが。。

SHISEIDO マスカラベースインクも3ヶ月過ぎたのでさようなら

こっちはもうだいぶかすかすです。

まつぱをしていなければこちらのマスカラがすごく合っていました。
カールが保たれて、すっとした美しいまつげになります。

でも今まつぱしていて、こちらをつけてもつけなくてもあまり変化がないという残念な感じになっていました。
3ヶ月も経つのでこちらももさよならです。

 

ー---スポンサーリンクー---


2023年9月の底見えコスメ

そしてここから残念なお知らせ

当初から登場しいていたシャネルのアイブロウ…処分してしまいました。

去年の5月からずっと消費具合を公開していたのですが、ワックスのほうがうまくつかなくなってきて、パウダーのほうもケーキングの発生が多く使えなくなってきてしまったんです。
なのでさよならしました。

というわけで、底見えコスメはアイシャドウのみ。

わりと‥

上の2つは、1日おきくらいに使っているのでそれなりに減ってきていますね。
左下は、ノーズシャドウとして使っていてたまにつけ忘れるのでなかなか減らないです。。

 

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)