当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

SHISEIDOのマスカラベースインクをマスカラ下地ではなくマスカラとして買いました!

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

フォトウエディングのためにつけていたまつエクをやっとオフしたので、自まつげに戻ってきました!
その間、ビューラーも新調し、マスカラも新たに購入です。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マスカラレビュー一覧

★----------------------------------------------★

SHISEIDOのマスカラベースインク

変な持ち方に‥

久々にマスカラを買うにあたり、大好きなSHISEIDOから買ってみることにしました!
評価もよかったですし。

マスカラベースインクは一応マスカラ下地

ぱっちりとしたまつ毛が長時間持続。
ウォータープルーフ処方のマスカラベース。

とありますが、トップコートとして使ってもいいし、マスカラとして単体で使ってもOKのものです。

コームタイプで液もさらさら系

ぼけ‥

コーム部分は短くて、下まつげにも塗りやすいです。

ー---スポンサーリンクー---


ネイビーブルーのマスカラ!

くっきりネイビー

ちゃんとネイビーなのですが、まつげにつけると青くなりません。

実際にまつげにつけてみよう

じゃん

上まつげにしか塗っていません。わかりづらいのも仕方ない‥

繊維も入っていないし、まつげは伸びないし。
ボリュームを求める方には合っていないと思います。マスカラとしても下地としても。

カールをキープさせたい、いつものマスカラをWPにしたい、という方向けかな。

 

ー---スポンサーリンクー---


実際にマスカラベースインクを使ってみた感想

カールキープがしっかり

まつパもしているのですがいつもそれに加えてビューラーもしているんですね。
そのぶんのカールがばっちりキープされます。

WPなのでにじまない

WPでもにじむものがありますが、これは全くにじみません。
下まつげに試しに塗ってみて1日過ごしても大丈夫でした。

少し落としにくい

WPなので落としにくさはありますが、シュウウエムラのクレンジングでは落ちますね。
でもマスカラリムーバーを別途使ったほうがストレスなしにすんなり落とせます。

 

ー---スポンサーリンクー---


いいマスカラだけどおもしろみがないかも

じまつげが長い人、濃い人はこれ1本で十分。
あとかなりナチュラルなメイクが好きだけど、まつげはあげたい方向けかな。

個人的には好きですが、面白味はないですね。
色もつかないし。

 

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

ワタシプラスでお得に買おう

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

★----------------シミ取り3回が安い-----------------★
ー----------------------

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)