当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【2023年2月】マルタ共和国へ新婚旅行へ行ってきた!1【マルタを選んだ理由】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先月、マルタに新婚旅行へ行ってきました。
いつも海外旅行は1人ですが、今回は2人だったためあまり写真がなく、うまく旅行記が書けるかわかりませんができるだけ頑張りたいと思います。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

マルタの旅行レポ一覧

★----------------------------------------------★

なぜハネムーンでマルタを選んだのか

友達みんな聞いてきます。笑

なぜハワイでもなく、モルディブでもなくマルタを選んだのか

モルディブは価格高騰していて1人80万と言われた

ヨーロッパからの観光客が多いモルディブは、コロナが落ち着いてきたころからとても人気が出ており、かなり価格高騰しているとのこと。
今まで30万~50万で行けたレベルが今は80万するといわれました。(2022年末)

さすがに滞在費だけで2人で160万は分不相応なので諦め。
でもいつかは行きたいです。

ハワイも同じ理由でなし。
どうせならいいホテルに泊まりたいです。

マルタは旅費が安い

2月は雨期なので人気のないシーズンでもありますが、なんと5泊8日でひとり30万くらい。

しかもしかも、マルタの中でかなりランクの高い「ウェスティン ドラゴナーラ」というホテルのクラブフロアでこの価格です。

一般的なホテルに泊まるのであれば、たぶんひとり23万くらいでいけるんじゃないでしょうか。
かなり安いです。

 

ー---スポンサーリンクー---


マルタはたくさんロケ地になってる!

最近だと、コンフィデンスマンJP、ジュラシックワールド、ワールドウォーZなどなど…
他にもポパイとか色々あるんですよ。

で、私コンフィデンスマンも映画館へ行きましたが、ジュラシックワールド・ワールドウォーZは各10回以上観ているくらい大好きなんです!

ジュラシックシリーズは大好きで、全部20回以上観ていると思います。
ゾンビ映画も大好きなのでワールドウォーZも10回以上は観ているレベル。
ワールドウォーZの最後のほうの薬の部屋にいるカクカク爺さんゾンビの物まね得意

 

ハワイでも、ジュラシックワールドのロケ地にバス乗って行ってきたくらい好き。

飛行機20時間は年を重ねるときつそう

マルタって、関西国際空港→ドバイ→マルタ、という感じで乗り継ぎ便で20時間くらいかかるんですね。

こどもがいたら20時間は大変だろうし、年取るとそんなに座ってられなそうで…
前にドイツ行ったとき、15時間+国内線1時間くらいで本当疲れたからね…

行くなら今かなぁと。

 

みえる?

関空→ドバイが11時間15分、ドバイ→マルタが8時間40分…

 

ー---スポンサーリンクー---


旦那さんは特にこだわりなし

今まで行ったことない国ならどこでもいいって言われたので私がマルタに決めちゃいました。

個人手配で頑張った!

私がいちばん近い空港は中部国際空港なのですが、マルタ行きの飛行機はないため関空から乗り継いでいくしかありませんでした。

ただエミレーツ航空は名古屋から関空までの無料送迎バスを出しているのでそこはらくちんでした。

航空券往復+座席指定4回分(片道:関空→ドバイ、ドバイ→マルタの2個予約しなきゃいけなかった)44万くらい

ホテルも直接予約したほうが安かったのですが、JTBの旅行券がめちゃくちゃあったのでJTBまで行って予約してきました。
なので少し高くついちゃいましたが、クラブフロア5泊でひとり10万くらい
めっちゃ安かった。

マルタのホテルは総じて安いですね。
探せば1泊5000円くらいがたくさんあって、ハネムーンでなければもっと安いとこ泊まることでしょう。

ー---スポンサーリンクー---


ちゃんとコロナキャンセル保険にも入った

私は楽天プレミアムカードなので、海外旅行保険は自動付帯。

でもコロナによるキャンセルには対応しておらず、私は今までかかったこともないのでつけないともったいないのでつけました。

 

 

 

でも2人で1万くらいだったので、コロナで行けなくなって涙するよりはお金払ったほうが安心感ありました…!
結局使わなかったですが。

 

旅行記は次から!

ごめんなさい、長引いてしまったため次回より旅行記スタートです!

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)