当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

使い切りコスメ!4月は少な目だけど仕方なし。【2022年4月】

ー---スポンサーリンクー---

2022年4月の使い切りコスメ~!

こんばんは!みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

 

なんですけど、今月は1週間ほど入院しており、その後も外出等しなかったためあまり使い切れませんでした。
特に入院中はサンプルやパウチなどミニサイズばかり使用していたので…

 

たくさん使い切った2022年3月の記事はこちら。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

使い切りコスメ記事一覧

★----------------------------------------------★

使い切りコスメ22年4月

ではさっそく4月分を書いていきます。

エリクシール つや肌ミストを使い切り

これは使用感が好きじゃなくて、使い切るのに苦労しました…。

 べたべた、ぺたぺたしてしまってマスク併用で不快感マシマシ。
上からパウダーをはたくとツヤもなくなるしよれるし、使いこなせませんでした。

でもそれなりに人気だから謎なんですよね…。

マスク生活でなければ、うまくツヤが出せてよかったのかもしれません。

田中みなみさんが使っているということで一時的な人気も出ましたがその後話も聞かなくなりましたね。

乾燥しているときに使うとだいぶマシになりますが、どうしてもべたべたしてしまうのが合いませんでした。
リピはなし。

 

スポンサーリンク


美人ぬか 純米エンリッチゲルを使い切り

オールインワンゲルです。

 美人ぬかストア楽天市場で買いました。
ドラッグストアにもあるのかな?化粧水とかはよく見かけますが…

私はオールインワンゲルでスキンケアを終わらせたことはなく、お風呂でクレンジングしてそのあとスキンケアするまでのつなぎとして使用しています。
お風呂に入ってすぐ顔を洗って、そのあと湯船に浸かるので乾燥しちゃうんですよね。

なのである程度潤えばなんでもよくて、別に美人ぬかでなくてもよかったんです。
このときはふき取り化粧水も欲しかったので一緒に買ったんです。

 

拭き取り化粧水とセットで買いました。

[rakuten:store-bijin-nuka:10000082:detail]

 

でも後から考えると安くないし、こだわりもないのでリピはなしです。

使い心地としては、ちゃんと潤いますしモロモロも出ません。
美人ぬか特有のアルコール臭さもとくに感じず、使いやすいものだと思います。

これだけでスキンケアを完了できれば、高すぎないしコスパもいいと思います。

もっともっとメイク用品を使い切りたい

この前アイシャドウを買ったばっかりのくせに何言ってるんだって感じですが、もっと消費していこうと思います。
近々消費できそうなのはNARSのコンシーラーかな。

 

使わないものはメリカリへ。
私が使わないでもっておくより、早めに使ってもらったほうがいいですもんね。

 

ー---PRー---


 

底見えは、シャネルのアイブロウ、シュウウエムラのプレストパウダーがあるんですけど粉ものってここからが長いので今年中に使い切れたらいいな、って感じでしょうか。

リップも毎日使っているし塗りなおしもしているのになかなかなくならないですよね。
使い切ったことないかも‥。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!