ブルべのノーズシャドウ難民さん!ナチュラルなカラーを発見しました!

こんばんは!みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

もともと持っていた化粧品、こう使えばもっと良かった!ってあとから判明することってありませんか?

ありますよね!?

今日はもともと持っていたアイシャドウが、ノーズシャドウにぴったり!ということを発見したので記事にしちゃいました。

 

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

その他アイシャドウレポはこちら

シェーディング一覧はこちら

大好きなシュウウエムラのレポはこちら

ブルべのシェーディング、ノーズシャドウは色選びが難しい

私は1stクールサマー、2ndクールウィンターで、黄みやくすみがめちゃくちゃ苦手です。

ブルべさんでも、セカンドが春や秋だったりすると選択肢は広がりますが、1st・2ndともにブルべ、さらにクールタイプだと本当に色がないんですよね‥。

人気のチャコット602もいいけど…

前のブログですがレポはこちら。

これはこれで悪くなかったのですが、チャコットはバレエブランドなので発色がすごくよくて…

どうしても濃くなりがちでした。

あとちょっとグレーっぽい感じなのでアザに見えなくもないというか。
私の技術不足もありますが、ノーズシャドウ入れてます!みたいな。

 

もっと薄い、濃くならないノーズシャドウが欲しい!

もうちょっとナチュラルなカラーが欲しいなぁと思っていたんですよね。
チャコット602も使いこなせなくて持て余して手放しちゃいました。

手持ちコスメで使い切りコスメに出てこないものは売られたと思ってください…!

 

ー---PRー---


ついに見つけたクールトープ!

まぁもともと持っているアイシャドウを使ってみたらめちゃくちゃよかったという話です。

シュウウエムラのクールトープがノーズシャドウにぴったり

レポはこちら。

クールトープという、マットなベージュカラーがノーズシャドウにぴったりだったんですよ!

 

クールトープのスウォッチ

これがかなり淡い色で、何回も写真撮ったんですけどこれが1番よかったです。

みえる?

本当に薄いカラー(発色が弱いわけではなく、色が馴染んでいる)なので見づらいのですがこれがいいんですよ!

 

クールトープをノーズシャドウとして使ってみるよ

肌の加工していないので毛穴やムラなど許してください。

左がビフォー、右アフター

クールトープのノーズシャドウと、ローラメルシエのハイライトです。(ディボーション)

眉毛から鼻筋にかけてノーズシャドウ、鼻先と鼻筋にハイライトです。
入れている感がなくていいんですよね~私にはこれくらいがちょうどいいんです。

スポンサーリンク


薄いカラーのノーズシャドウを探している方ぜひ♪

1つ2300円くらいなのでお安いですし、ノーズシャドウにしか使わないのならとってもお得ですよ~!

ケースは別売りですが、なくても使えます。

私みたいに8色持っているとかであればケースがあるほうが便利ですが、この1色だけ買うのであればなくてもいいかなと思います。

プラのケースには入っているので割れやすくはありますが家に置いておく分には大丈夫だと思います。

おまけ:シュウウエムラはお得に買える

1)公式オンラインショップで買う

私はこっちが多いかなぁ?
公式オンラインショップで買うとおまけがたくさんつくし、送料も無料になるのでおすすめです。

楽天リーベイツを通して購入すると楽天ポイントがバックされます。
シュウウエムラの場合、10%以上返ってくるときが結構あるのでタイミングを見計らって買うのがおすすめ。

2)シュウウエムラ楽天市場公式オンラインショップで買う

スーパーセールやお買い物マラソンなどの買い回りのタイミングで買う時はこっちを使っています。

※楽天店と公式ショップは連携できるのでシュウウエムラのポイントも溜まります。

 

あとたまに楽天だけのお得なセットも出ますね。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!