当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

安いのに優秀?資生堂のオイデルミン(N)を朝の洗顔替わりに

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今月末の使い切りコスメに載せますが、ローラメルシエのミセラーウォーターを使い切ったので、別のふき取り化粧水を購入しました。

ローラも別に悪くはなかったんですけど節約しようかなと‥

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

洗顔料の記事一覧/化粧水・乳液レポ一覧

★----------------------------------------------★

資生堂のオイデルミン(N)

かわいい

ずっと前から販売しており、名前は聞いたことがあったのですが実際に手に取ったのは初めてです!
ネットで購入したので、届いて思ったより大きくてびっくりしました。

発売日はなんと1980年。すごすぎます。

ドラッグストアにもあるのかなー
探したことなかったから見たことなかったんです。

ー---スポンサーリンクー---


破格の550円!

安すぎませんか?
最近寒くて、洗顔が面倒でふき取り一択なのでこの価格は大変ありがたいです。

ー---スポンサーリンクー---


成分一覧:色はなくしてほしいな

水,変性アルコール,プロピレングリコール,グリセリン,オクチルドデセス-20,クエン酸ナトリウム,エデト酸塩,クエン酸,パラベン,香料,赤色401号,黄色203号

これが成分表なのですが、赤色401と黄色203が入っているんですよね。
これはなくしてほしいかな…

容器だけでなく、中身もピンクなので肌に悪い気がします。

っピンク

中身は振って出すタイプ

こんな感じ

結構どばどば出るので時間がなくてもありがたいですね。
高いものがドバドバでたら嫌ですが、これは安いのでドバドバでもOK。笑

割れそうなので持ち運びには向いていません。
重いし。

 

汚れが目に見える…

コットンでさっとなでると、コットンが汚れます。
ローラメルシエではそんなことなかったので驚きです。

ローラだけでなく、他のふき取りでも一度もコットンが黒くなる経験をしたことがなかったので・・・

ー---スポンサーリンクー---


アルコール強めなので要注意!

だいぶスース―します。ひんやり。
基本的にアルコールフリーのものをいつも選んでいますが、久々に使ってみたら大丈夫でした。

でもお肌が弱い方、アルコールが無理な方はやめましょう。

薔薇の香りは安っぽい感じ…

この値段ですし仕方ないですね。
先日クラランスのフィックスミストレポを書きましたが、そちらも薔薇の香りなので比べてしまいます。笑

クラランスのほうがやっぱりいい香りなので、だいぶ劣ってます‥

 

リピは使い切ってから考えます!

200mlなので使い切るのはまだまだ先ですが、使い終わってから検討します。
やっぱり生理周期とか通して使ってみないとわからないですもんね~。

 

ワタシプラスで買いました!

ワタシプラスとうのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテやベネフィークなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)