当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

SHISEIDO リップライナーインクデュオをリピ買い!クールサマークールウィンターで06を買ったよ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

メルカリの売上があったので、ワタシプラス(お得に買う方法は最後)でお買い物しました。

今回紹介するリップライナー、インクデュオはもともと持っていたのですがお気に入りなのでい違う色を追加購入
もともと持っている04のレビューは前のブログにあります。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

リップカテゴリー記事一覧

★----------------------------------------------★

今回は06のMagentaマゼンタにしてみた

パケ見分けつきにくいかも

もともともっていたのは04のローズウッドで、ローズって名前のわりにオレンジっぽかったんですよね。
なのでもうちょっとブルべに振り切ったカラーを買ってみました。


スウォッチはのちほど。

 

ー---スポンサーリンクー---


SHISEIDO リップライナーインクデュオのいいところ

保湿ベースプライマー付きで便利

ペンシルとプライマーが1本になっていてとても便利なんです。

ちょっとプライマーは固めなのですが、普通のリップクリームと違って油分が少なく、そのぶんリップライナーの色が乗りやすいと思います。

発色がいい

かなり発色が良くて何度も重ねなくてもちゃんと色がのります。

私は唇よわよわなので、ぐりぐりしたくなかったからありがたい。

★--------------------------広告---------------------------★
ー----------------------

ペンシルが折れない・削る必要がない

繰り出し式なので削る必要がありません。

あと、もうすぐ04を使い切るのですが1度も折れたことがありません。
(おなじラインの資生堂のアイライナーはすぐ折れるのに…)

 

飛行機の預け荷物に入れても折れることなく一緒に帰国できました。

デパコスなのに安い:2860円(2023.04)

安くないですか…?

今回はワタシプラスでクーポンを使いたかったので追加購入したのですがこの値段でいいの?って感じ。

ー---スポンサーリンクー---


SHISEIDO リップライナーインクデュオの気になるところ

ワタシプラスの商品ページにスウォッチがない

基本中の基本、スウォッチがありません‥。
絵?しかないので色が全くわかりません。

カウンターへいけばタッチアップなどできますがこちとらネットで買いたいんじゃー!
人のスウォッチをTwitterであさる必要があります。

 

ちょっと乾燥する

残念ながらマットな仕上がりで、乾燥しますね。
上からクラランスのリップオイルを重ねています。

実際にSHISEIDO リップライナーインクデュオを使ってみよう

リップライナーインクデュオ 06のスウォッチ

あおみ!

かなり青み強め。黄みは感じません。

クールサマーには強いかもしれないけど、私は2ndクールウィンター、さらに顔タイプエレガントなのでこれくらいが欲しかった。

1st、2ndともにイエベさんだったら使いこなすの難しいかもしれないですね。

ー---スポンサーリンクー---


04のローズウッドと比較してみる

ほー

ペンの太さは使ってるか新品かの差で、06のほうもだんだん太くなっていくでしょう。

やっぱり04ローズウッドは黄みがあるというかオレンジっぽさがありますよね。

押さえるだけでは落ちないけど、こすれには弱い

上からティッシュで押さえるだけだと取れちゃったりはしないのですが、擦れには弱いです。

マスクで擦れたり、食事で取れちゃったりはありますが、完ぺきに落ちるということはなくうっすらは残っています。

グロスの下に使ったりすると、グロスがとれても血色感が残るのでおすすめです。
私は単体で使うこともあるけど、だいたい他のリップと重ねて使うので助かっております。

★---------------------1000円で美肌体験----------------------★
-----------------------------------------------------------------------

ないと不安なので買い続けるかな!

年を重ねてからリップラインがだいぶぼやーっとしてきたのでないと老けてみえてしまいますね。

必需品になってきております。

 

 

ー---スポンサーリンクー---


SHISEIDOはワタシプラスで買っちゃおう

ワタシプラスというのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

メルペイ使うならアットコスメショッピングもおすすめ!

アットコスメショッピングでもメルペイは使えるので、SHISEIDO商品以外のものもまとめて買っちゃおう!という方はこちらもおすすめ。

ポイントも貯まるし、アットコスメの口コミも見やすいです。

 

★--------サロンのヘアケアチェックしよう---------★
ー----------------------

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)