当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

資生堂のスティック日やけ止め クリアサンケアスティックを関空の免税店で買ってきました

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

スティック日焼け止めはもともと愛用していたのですが、引っ越しに伴い行方不明になってしまったため購入しました!

たまたま関空の免税店でお安かったのもあります。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

日焼け止めレビュー一覧

★----------------------------------------------★

資生堂のスティック日やけ止め クリアサンケアスティックが免税店で安かった

見たことあるかな

資生堂は日本のブランドなのでそこまで安くはなっていませんが、、、

日本での販売価格が3080円で、DFSでの購入価格は2800円でした。

なので200円お得になりましたね♪

手軽に使えるスティックタイプ

日本ではまだ販売されていないときから韓国のものやオーストラリアのものなどを使ってきたスティックタイプの日焼け止め。

最近は日本でもどんどん販売されているので嬉しいです。

ー---スポンサーリンクー---


スティックタイプを使う部位のおすすめは手の甲!

手の甲って焼けやすい上に、手洗いで落ちてしまうのでスティックタイプがめちゃくちゃ便利なんですよね。

手のひらが汚れなくて、日焼け止めを塗りたいけど手を汚したくない・・・という私にぴったりなんですよ~~~。

繰り出して使うよ

こんな感じ

スティックタイプはどれもそうですが繰り出して使うタイプ。
でもこれって最後のほう使えなくて、つまようじで穿り出しちゃうのは私だけでしょうか。

★----------------シミ取り3回が安い-----------------★
ー----------------------

クリアサンケアスティックを使ってみて

メイクの上からも使えるけど、正直使いにくい

メイクの上から使える!ってHPにも書いてあるんですけど、メイクの上から使うとよれます
当然っちゃ当然なんですけどね~。

でも若い子とかファンデ使っていなければよれてもわからりにくいからいいかもしれません。
私はファンデにすじができてしまうので難しいかな。

服が白くならないのはGOOD

服が白くならないので、首などにも使いやすいです。
黄色くもならないです。

べたつかないとは言えない

ぺたぺたしますが、どのスティック日焼け止めも同じですよね。

顔や首に使うと髪の毛がくっつきやすいです。
でも許容範囲かな~。

においがないのも嬉しい

香りがなく、変な原材料臭もしないので顔に使っても気にならないと思います。

こどもにも使いやすいです。

 

ー---スポンサーリンクー---


旅行にかなり便利だった!

マルタ(旅行記一覧はこちらです)に行く前の免税店で購入したのですが、マルタでめちゃくちゃ使いました。

持ち運びに便利だし、気が付いたときにどこでも使えるし。

マルタの日差しに油断していた私は早々にキャップから出ていた耳がかなり焼けてしまい、皮がめくれちゃったんですよね。
でもこれを持っていたので気づいたときからはこまめに塗るようにしてなんとかその後は守ることができました。

液体じゃないから国際便にも気にせず持っていけるので、長時間飛行機に乗った後、ホテルまでの移動で日焼けする!ってときにも顔にすぐ塗ることができます。

 

正直他のスティック日焼け止めとの違いは感じないかも‥

これだけ素敵な商品なのですが、この資生堂のクリアサンケアスティックである必要はないかもしれません。

香りのなさは、今まで使ってきたなかで1番なので、においに敏感な方にはおすすめします。(私はニュートロジーナがかなり臭かったから無香料嬉しい)

★-----------お手頃にシワ改善------------★
ー----------------------

 

でも、これが定価だと3000円。
韓国のものだとだいたい2000円くらいで買えるし、最近はドラッグストアにも1000円前後のものが多く販売されているので、値段を考えるとリピは難しいかもしれません。

ぐりぐりこまめに塗ってしまうのでわりとすぐなくなってしまうんですよね。
ひと夏1個じゃ足りないと思います。

そのたびに3000円‥となると結婚した私には厳しい…。(独身なら買ってた)

 

クリアサンケアスティックはワタシプラスでも買える

ワタシプラスといのは、資生堂の公式オンラインショップです。

クレドポーボーテなど買えないブランド製品もありますが、たいていのものは買うことができますよ♪

 

またカウンターで貯めたポイントも連携することができるのでお得に買うことができます。
クーポンもしょっちゅう発行されるので、カウンターで買うより安くなる場合が多い。

キャンペーンなんかもしょっちゅうやっていて、お菓子がもらえたりするので買うものが決まっている場合はワタシプラスで買うことをおすすめします。
送料もいつでも無料ですよ♪

さらに、楽天リーベイツを経由すれば楽天ポイントもGET。

いつも3.5%ですが、たまに10%のときなんかもあるのでワタシプラスポイントと楽天ポイントをダブルでゲットできるのでぜひ登録しましょう。

 

★----------------1000円で美肌体験-----------------★
-------------------------------------------------------------

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)