久々に戻ってみた!クラランスのフィックスメイクアップ

こんばんは~!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先日沖縄へ行ってきて、沖縄ギャラリア(免税店)で購入してきたクラランスのフィックスミストです♪

定価は4620円ですが、免税店では3400円でした!
※2022年10月

本当はこの前使い切りコスメになったシュウウエムラのミストをリピしたいところでしたが免税店に在庫がなく、、
クラランスがだいぶお安かったこともあり、かなり久しぶりに買ってみました。

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

★他のフィックスミストレポはこちら

コスメ好きなら知らない人はいない?フィックスメイクアップ

これこれ

たまに限定パッケージのものも出ますが、有名なのはこの赤いガラスの容器ですよね。
でも値上げしてますよね‥?これ…最近なのかな‥

ミストがかなり細かい!

クラランスのフィックスミストの特徴といえば、やっぱりミストの細かさですよね。

ルナソル、コスメデコルテ、シュウウエムラ、NYX、マキアージュなどなど、様々なフィックスミストを使用してきましたが、クラランスに細かさで勝てるものはないです。

本当にふんわりかかりますよね。
安いものはもちろん荒いのですが、いいお値段のデパコスの中でもクラランスはかなり細かいです。

ー---スポンサーリンクー---


香りも好き

ローズの香りで、ミストが細かいので香りもふんわり届きます。
これの前に使っていたシュウウエムラがさわやか系だったのでローズの華やかさに毎朝癒されています。

メイクもちはシュウウエムラと同じくらい

フィックスミストのもちの違いって私はあまりわからなくて…
シュウウエムラのときと変わらないと思います。

使っているメイク道具によっても変わると思うので、全員がメイクもちが良くなるミストはないんだろうなと…

でも使わないよりは使うほうが絶対にもちはいいです。

 

ガラスの容器は心配ポイント

クラランスのフィックスミストはガラスなんですよね。
だから持ち歩きがとても不便です。

落としたら割れるし、重いし。
私もなぜか口の部分が割れていてミストが出なくなったことがあります…

でもガラスだからこそのきれいなパケでもありますが。。

 

ー---スポンサーリンクー---


リピはシュウウエムラで!

やっぱりガラス瓶っていうのがネックで、旅行などに持っていくとき心配性でハラハラしてしまいます。
お子さんがいたりして触ってしまったりも危ないですよね。

シュウウエムラのほうが軽いし旅行には便利かな。
趣味が旅行なのでやっぱり持ち歩きのことを考えないとですね。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)