当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

「実感うるツヤ肌」プラセンティストのクッションファンデーションを買ってみた!

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは~!
今日は超久々のクッションファンデレビューです。

なぜ有名じゃないクッションを買ったのかというと、安かったからです!
なんたって1980円で、定期購入じゃないの。

珍しいですよね。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ファンデの記事一覧

★----------------------------------------------★

ここ最近はシュウウエムラのアンリミテッドグローのほうを使っていたのでクッション久々!

クレドのクッションは早々に使い切っちゃったので…

プラセンティストのクッションファンデーション

ぴかーん

初めて聞いたプラセンティスト…
銀座ステファニー化粧品というところのブランドみたいです。

 

★-------定期購入なしで安く買えるよ--------★
WEB限定初回お試し価格1,980円 63%OFF
ー-------------------

容器は分厚めで指紋がつく

直径自体は小さめなのですが、高さがあり指紋が付きやすいタイプ。

持ち運びや写真映えを目指すのは難しいかなと思います。
私のポーチには入らないわね…

スポンジが入っているタイプのクッションでした

じんわり

メッシュタイプ使うの下手だから、染み込みクッションタイプでよかったです。
かなりファンデが入ってそう。

ー---スポンサーリンクー---


指で取ってみたら…

こんな感じ

結構しっかり目につきます。

★----------定期購入なしで安く買えるよ-----------★
WEB限定初回お試し価格1,980円 63%OFF
ー-------------------

実際に使ってみるよ

色は2色!明るいほうはこんな感じ

ライト違い

こんな感じで明るめなのですが、暗い肌は嫌なのでこっちで正解だったかな。

しっかりメイクしています!肌になる

ばっちりメイクしています!って感じの肌になります。
厚塗りといえば厚塗りだけど、指摘されるレベルではない、って感じ。

しっかりカバーしたい方向けかな。

私はブルべ夏なのでどちらかというと薄いベースのほうが似合うはずだけど、これも普通に使えます。

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

フェイスパウダーなしでもマスクにつきにくい

クッションってリキッドファンデみたいにパウダーがないとだめって思っていたけど、これはパウダーなしでも大丈夫!

もちもいいのに乾燥しないし、これだけでベースメイク完成するのは楽。

パウダーなしでも眉メイクもアイメイクもばっちり乗ります。

といいたいけど、ムラができやすい

パフがだめなのか、私の技術が足りないのか…
ムラになりやすいので、パフで肌に乗せたあとにスポンジで叩いています

そうするとムラもなくなるし、メイクもちがいいです。

かなり崩れにくい

私の肌にあっているのか、乾燥しないのに崩れにくくて嬉しい‥。
1日経ってからほっぺをさわっても指にもつかないしきれいにファンデが残っています。

 

ー---スポンサーリンクー---


勧誘は全くないよ

電話もかかってこないし、なんならメールも届いてないよな。
(迷惑メールに入っているかもしれませんが)


なので、このファンデを1980円で買って、はいおわり!が可能です。

 

でもリピがあるかといえば‥
今回は1980円だったから買ったので、次回から高くなってしまうので買わないかな。
使い心地は好きだけどね。

 

ー---スポンサーリンクー---


Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)