当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

シュウウエムラ アンリミテッドグローフルイドをポイントでもらってきたよ~!

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは♪
コスメ大好きOLのみち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

先日まで、シュウウエムラのアルティム8を定期購入しており、シュウウエムラのポイントがだいぶ貯まったのでファンデと交換しました。

かなり久々のリキッドファンデ…!

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ファンデの記事一覧/シュウウエムラ商品レビュー

★----------------------------------------------★

シュウウエムラ アンリミテッドグローフルイド375

これね

色選びなのですが、私はカウンターで試してもらってから交換しました!
色が合わなかったらせっかくのファンデが無駄になりかねませんからね…

アルティム8の空き容器をカウンターに持っていくついでに今日は買わないのですが…と伝えお願いしました。

 

375はピンク系明るめカラー:スウォッチ

でも黄みもあるよ

黄色系カラーだと、私にはちょっと黄色かったのでピンク系にしました。375番。
下地で調節すれば、574も使えそうだったけど新しく下地を買うのもなーって。

 

ー---スポンサーリンクー---


カバー力は控えめ

ツヤ系ファンデはカバー力控えめですよね。
もれなくアンリミテッドグローフルイドも控えめです。

でもパーソナルカラー1stがサマーなので、カバー力は控えめでOKです。

化粧もちもいいの…!

下地はKANEBOのトリートメントグロウプライマーフェイスパウダーはジバンシイのプリズムリーブルです。


私の肌には合っていたようで、とてももちます。
鼻はもちろんテカるしマスクで取れてしまいますが、頬がきれいなまま。

マスクにもファンデがついているんですけどなぜかキレイなんですよね~。

かなりの乾燥肌だけど大丈夫

まだ暑いし、セラミドとビタミンEのサプリで補えてはいますが乾燥も問題なし。
冬は少し乾燥しそうですが、今の時期なら問題なく使えます。

 

ー---スポンサーリンクー---


毛穴もまぁまぁ隠れる

私が気になるのは鼻なんですけど、ある程度は隠れます。
この上にプリズムリーブルのフェイスパウダーを使うと完璧。

 

塗るときはブラシを使っています!

この前のメガ割で購入した白玉ファンデーションブラシを使っています。
そもそもリキッドファンデを使ってこなかったので、リキッドファンデーションをブラシで塗るってことも初めて。

塗りづらそうとか、筆のあと付きそう‥とか思っていたけどそんなことなく使えてとても便利です。

 

時間に余裕があれば、ブラシのあとにスポンジで叩き込んでいますが、してもしなくてもあんまり変わらないかも。

かなりのお気に入りになりました:リピはするかも?

すごく気に入っていますが、ファンデってどんどん新しいの出るのでリピするかはわかりません。
そもそもいつ使い切れるのかも…ね。

ツヤ肌が好き、乾燥肌だけどツヤを出したい方におすすめです。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)