当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

【COSRX公式】ピュアビタミンC23%をいざ開封。オバジに似てる気がするよ

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今日は去年買った、COSRXのお得セットに入っていたピュアビタミンC23%セラムのレビューです。
ビタミンC系の美容液って乾燥するイメージがあり使うのためらっていたんですけど、使ってみたら思ったよりは乾燥しませんでした。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

韓国コスメレビュー/COSRXレビュー

★--------------------------------------------★

【COSRX公式】ピュアビタミンC23%

背景変えてみたよ

高強度純粋ビタミンC23%配合でブースティングUP。
高濃縮・抗酸化ケアで肌の弾力UP効果。
酸化速度を遅らせるために少量のオイルがセラムの上に2層構造で幕を作っていて、安定的な高効能セラム。

シワ改善&美白機能性効果があるそう。


容器はスポイト式

スポイトで適量をとって使うタイプです。
他のアンプルもスポイト式でしたね。

でもプロポリスアンプルと違って、最初から蓋がスポイトなのではなく、最初は別の蓋があって自分でスポイトに交換するタイプ。

さらに黒い瓶タイプなので、紫外線に当てたりするのもよくないのかもしれません。
説明には、酸化防止のため冷蔵庫保管をすすめるとあります。

ー---スポンサーリンクー---


黄色いさらっとした美容液

ちょろり

オバジの美容液に似ています。

サラっとしているし、においもオバジっぽい。
いかにもビタミンCの美容液って感じ。

顔全体に使えるけど、量を出さないと伸ばしづらいテクスチャーなので指にとって目元中心においています。

ちょっと刺激あり

生理前で少し肌が敏感になっているときは少しひりひりするというか、ぴりっとくるというかそういう感じがあります。

刺激がないときのほうが多いですが、肌が敏感な方、弱い方は使うのを控えたほうがいいかもしれません。

ピーリングのあとにもよくないと書いてあります。

 

★---------------pr100円で体験ダイエット-----------------★
ー----------------------

全く乾燥しないわけではない

ケシミンは乾燥するのでいまいち合わないのですが、使い心地もオバジと似ています。
こういう系の美容液のわりには乾燥しない、という感じ。

私はかなりの乾燥肌なので、美容液でこれを使ったとしても、さらにプロポリスアンプルを重ねて使ったりしています。
じゃないとうるおいが足りません。

夏ならこれだけでもいけるのかも‥?
開封後2か月で使い切るよう書いてあるので夏までは使えないんですけど…

ピュアビタミンC23%のシワ改善・ハリは…

これと同じ時期に、レチノールのアイクリームも使い始めたのでどちらの効果ははっきりしませんが、夕方のシワシワは減ってきたかも。

朝起きたときのシワはあるけど…

あと半分くらい残っているので使い切ったら、使い切りコスメ記事でレポートしたいと思います。

 

★--------お得にシミ取りするならこちら---------★
ー----------------------

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)