当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

白潤プレミアムの化粧水とクリームを買いました

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

今、マイホームを考えていて、決めることが多すぎてコスメが買えておりません‥
ということで、化粧水とクリームが尽きたのですが買いに行く時間がなく、イオンでぱぱっと買ったものをれびゅ―。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

化粧水・乳液レポ一覧

クリームのレポ一覧

★----------------------------------------------★

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプと薬用浸透美白クリームを買いました

いいね

乳液はIHADAのものを使っているので買っていません。

白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ」は、うるおいと白さにこだわる、美容液のようなしっとりタイプの薬用美白化粧水です。
美白有効成分としてホワイトトラネキサム酸★を配合。抗炎症有効成分としてグリチルリチン酸2K、整肌保湿成分としてビタミンC誘導体*、ビタミンE、うるおい成分として2種のヒアルロン酸☆も配合しました。紫外線ダメージを受けた肌の角層深くまで浸透し、シミの元であるメラノサイトへアプローチして、うるおいに満ちた美白肌へと導きます。
健康な素肌と同じ弱酸性。肌へのやさしさに配慮した、無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。

美白成分として有名なトラネキサム酸が入った化粧水です。

しっとりタイプと普通のタイプがあって、私はしっとりタイプを買いました。

しっとりタイプなんだけどさっぱりした使い心地

ちょっと白っぽい

今回口コミなんかも見ずにぱぱっと買ってしまったのでどうかなーって思ったのですがさっぱりした使い心地でした。
私はかなりしっとり、べたべたした感じの仕上がりが好きなので残念でした。

でも乾燥するわけではないので、乾燥肌だけどべたべたは苦手、という方にはぴったりな商品だと思います。

 

とろみもあんまりないのでコットンも使える

私はコットンで化粧水をつけるのが好きなので嬉しい~!
前に使っていたアスタリフトはジェルって感じで使えなかったので…

薬用浸透美白クリーム

「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム」は、うるおいと白さにこだわる、濃い使い心地でべたつかず、スーッと浸透する薬用美白クリームです。
美白有効成分としてホワイトトラネキサム酸★を配合。抗炎症有効成分としてグリチルリチン酸2K、整肌保湿成分としてビタミンC誘導体*、ビタミンE、うるおい成分として2種のヒアルロン酸☆も配合しました。紫外線ダメージを受けた肌の角層深くまで浸透し、シミの元であるメラノサイトへアプローチして、うるおいに満ちた美白肌へと導きます。
健康な素肌と同じ弱酸性。肌へのやさしさに配慮した、無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。
美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
★:トラネキサム酸
*:ビタミンCリン酸Mg
☆:加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na-2
◆本品は、航空法で定める航空危険物に該当しません。

こちらもトラネキサム酸ですね。

クリームというよりジェルって感じで残念…

あらっと

さらっとしていて、こってりクリームではなくジェル!って感じです。

なのでこちらもべたべたした仕上がりではなく、さらっとした感じ。残念…

ゆるゆるなので、蓋を開けるときに容器が傾いていたらこぼれ出てきそうなので要注意です。

ー---スポンサーリンクー---


乾燥して乾燥肌には物足りなかったです

残念ながら、保湿力が足りず乾燥してしまいます。
とりあえずソンバーユを少し混ぜながら使用していますが、、

それならソンバーユだけでいいのではってなるのでいまいち持て余しています‥

ボディに使って違うのを買おうかな…

白潤プレミアムの化粧水とクリームは安くてどこでも買える

今回、どちらも私にはしっくりこなかったのですが、安いしどこでも買えるのは助かりますよね。

私はイオンで買ったし。

とりあえず買う、という感じではあったので安かったのはありがたいですね。
どこでも売っていますし。

Q:白潤プレミアムを使えば白くなる?

A:ならないです。

コスメ大好き民には当然のことなのですが、美白というのは肌を白くする、という意味ではありません。
商品説明にも美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐと記載されています。

なので、白くはならないのです。
白くしたい方は、徹底的に紫外線対策をしていれば白くなりますよん。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)