2022年10月沖縄旅行3★電話をかけまくり、行きたかったブセナテラス内レストラン【ファヌアン】へ

こんばんは~!
沖縄レポの続きです。

ブセナテラスの中にいくつかあるレストランの中で高級かつドレスコードもあるファヌアンの予約を勝ち取ったんです!

★楽天トラベルでザ・ブセナテラスをチェック★

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

ねばってねばって勝ち取ったファヌアンの予約

先にファヌアンレポしろよって感じですが…

ファヌアンは土日やお盆なんかはもちろん予約必須のレストランなんです!
私たちが行ったのは3連休だったので、ブセナの予約をとった1ヵ月前にはもう埋まっていたんですよね。涙

★楽天トラベルでザ・ブセナテラスをチェック★

 

一応、ブセナのほうには連絡してキャンセル待ちをしていたんですよ。
そして毎日ブセナのHPをみて空きをチェックしていました。(一応)

3週間くらい毎日チェックしていました。笑

で、キャンセル待ちしていたのは3連休の真ん中だったのですが、なんと1日目に空きがでているではないかっ!!!(本当に1時間に1回くらいのペースで毎日チェックしていた)

 

ー---スポンサーリンクー---


 

仕事中にも関わらずトイレに抜け出し、即ブセナに電話して予約できたんですよ~!
一応、ラティーダのほうも予約していたのでそちらはキャンセルし、ファヌアンに行けることにっ!

ということでファヌアンレポです♪

でも行ったら満席ではなかったので、コロナで制限しているのかな。
だいたいテーブルの半分くらいにしかお客さんがいませんでした。(お店に3時間くらいいたので時間うんぬんではないと思う)

★楽天トラベルでザ・ブセナテラスをチェック★

気になるファヌアンのドレスコード

ファヌアンはドレスコードのあるレストランで、一応おしゃれしていきましたがカジュアル寄りの方もいましたので、厳格にする必要はなさそうです。

ちょっといいクリスマスディナー食べられるくらいの恰好です。(伝わらないやつ)

 

男性の短パンやサンダル、女性だとTシャツなんかはNGそうですね。
お店の雰囲気がすばらしいので。

アラカルトとコースがあります

一応アラカルトもあるのですが、種類がとても少なく悩みようがない、という感じでしたのでコースにしました。
コースは19800円と33000円があって、私たちはそこまで食べるほうではないので量が少ない19800円のほうを。

コース料金にさらにドリンク代、サービス料がかかるのでお財布に余裕がないと入れないお店ですね…!
今回は同行者が全部出してくれたので行けましたが、私が払うんだったら行けなかったです…感謝しかありません。

量的には、19800円コースで本当におなかいっぱいになったので33000円のほうだったら残していたかと思います。
コース料理で苦しくなるの、もったいないですもんね。

 

最後のお肉です

テラス席は真夏以外あんまりかも!?

10月だったので夜が結構寒くて風が吹くと凍えました…
屋内の席にしましたがテラスだったらもっと寒かったと思います。

また暗いので、真夏以外は室内のほうが私はいいと思います。(入店時に選べた)
みなさん室内の席を選んでいましたしね。

ー---スポンサーリンクー---


結構時間がかかるので気をつけてね

18時に予約して、お店を出たのが21時前くらいだったので結構時間がかかりました。
2時間くらいかなと思っていたのですが‥

まぁ高級なので、このようなところに行く方は時間気にしないのかしら。

ファヌアンでプロポーズしてもらったんです実は‥

もともと婚約していた彼がいたのですが、再度プロポーズしてもらいうるうる…
まわりの席とも離れているし、サプライズもいろいろと一緒に計画してくれていたようでファヌアン大好きになりました。笑

 

つづきます

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)