当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

シンピュルテ/フェザータッチング クラリティーパウダーを乾燥肌が買ってみたんですけどね

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

12月初めにあった楽天スーパーセールで、SNSで話題になっていたフェイスパウダーを買ったんです。

シンピュルテ フェザータッチング クラリティ―パウダー

[:contents:

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

フェイスパウダーのレビュー/シンピュルテの商品レビュー

★-------------------------------------★

シンピュルテはもともとジョンマスターオーガニックが手掛けていたのですが…

もともとジョンマスターオーガニックが手掛けていた国産スキンケアブランドだったのですが、譲渡されたようで今は違う会社が持つようになっています。

前はジョンマスターオーガニックのオンラインショップで一緒に買うことができたんですけど、今はできなくなってしまいました。

 

フェザータッチング クラリティーパウダーを買ってみた

ころん

5500円とデパコスと変わらない価格

有名なブランドでもないので、3000円くらいかと思ったら5500円でびっくり!

もうすぐお気に入りだったジバンシィのプリズムリーブルがなくなるので新しいパウダーを探していたところSNSで見つけました。
私のプリズムリーブルは限定色でもう手に入らないんです…

高いなーって思ったけど、@コスメの評価なんかもいいし楽天での評価も良かったのでポイントを使って買ってみました。

 

容器は大きいので持ち運びには向いていません

これね

左下がシンピュルテなのですが、だいぶ大きく見えます。
丸いのもあるのかもしれません。

 

★--------prお得に医療脱毛するならこちら---------★
 
ー----------------------

 

高さもあるのよ

一番左のプリズムリーブルも高さがあるのですがそれと同じくらいありますね。
ポーチにいれるにはかなり大きいのでおすすめしません。

容器の穴が大きくて粉が大量に出てくる

みてください

粉まみれです。
パフをとって軽く容器を振るとこれくらい出てきてしまって、パフに馴染ませると舞うし散らばるし、粉が無駄に減ってしまう…

すぐ掃除機のお世話になってしまいます。
なんともったいないことか…

プリズムリーブルのフェイスパウダーは逆に粉が全然出てこなくてそれはそれで苦労したんですけどね。

ー---スポンサーリンクー---


キラキラしているけど顔に乗せると目立たない

写真を撮りたかったのですがうまく写せなくて…

指にとってみるとだいぶキラキラしているのですが、実際に顔に乗せてみると目立ちません。
でも私の顔がラメが目立たないタイプだからかも?

私の使っているプリズムリーブルでもめちゃくちゃキラキラになる、という人もいるみたいなので、そういう方はかなりキラッキラかもしれません。

ふんわりした仕上がりで乾燥しづらい

と思います。
少なくともマットではありません。

キラキラが目立たなくても、ツヤっとした仕上がりになるのは私のこのみ。
でもふわっと感も残ります。

そして乾燥しづらいので冬も安心です。

ー---スポンサーリンクー---


が、化粧もちがいまひとつ

この値段なんだからもうちょっと化粧もちがよくても…と思ってしまう…。
ジバンシィが良すぎたのもありますが、午前中さえもちません。

パウダー全部どっかいった?って感じ。

リピはないなこりゃ

とりあえず穴の半分をセロテープでふさぎました。
これ以上出るとすぐ使い切っちゃう…

そして化粧もちよ!!
諦めてプリズムリーブルの他の色買えばよかったか‥

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)