当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

使い切りコスメ!今年は買うより消費を目指そう【2022年3月】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。

みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

 

コスメ好きの方って、どんどん新しいものを買ってしまって結局捨ててしまったりしませんか?
私もそうだったんですけど、今年に入ってから使い切りを目指そうと思い、使い切ってから買う、にシフト中です。

ということで、2022年3月に使い切ったコスメたちです。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

使い切りコスメ記事一覧

★----------------------------------------------★

使い切りコスメ22年3月

SHISEIDO リファイニングメーキャッププライマー

やっと使い切れた!

途中で廃盤になり、リピもできませんが使い切り。
毛穴をぼかしてくれるのに乾燥しづらく、気に入ってはいましたがめちゃくちゃいい、というものでもなかったのでリピできなくても問題ありませんけどね。

下地ってなくなりそうになってからもなかなか残っているので使い切るまでに時間がかかりました。

シュウウエムラ アルティム8

シュウウエムラの店舗で、クレンジングの空ボトルを回収していて、そうしてしまったので写真がありあせんが。。。

これはもう何本も使っていて、次もアルティム8を使用しています。

いっそのこと定期便にするか悩み中ですが、2か月に1回だと使い切れないんですよね~。
定期便の周期を自分で選べたらいいのに。

 

ー---スポンサーリンクー---


SHISEIDO アルティミューン コンセントレート

底に残っているけど‥

これもかなりの定番。
みなさん知っていますよね♪

これは15mlの限定サイズでしたので1ヵ月しないくらいで使い切りました。

 

ー---PRー---


 

写真をみてもらうとわかりますが、底に残っているんですよ。
でもボトルも解体できないし、ポンプのホース部分も下に届かなくてもったいないです。

あと2回分くらい残っている気がします。

リピしたいなーって思っていたけど、その間にエスティローダーの美容液をポチっていたお馬鹿さんですのでとりあえず保留です。

 

インテグレート おてんばカール

これ~

使い始めて1ヵ月くらいからパサパサしてきてしまった。
最初のうちはカール力もブラシの使い心地も問題なかったのに、だんだん使うのにイライラしてきたマスカラです。


リピはありません
最後のほうはめったにしない、化粧水を混ぜて薄めるという技まで使ってしまいました。

次はmudeのマスカラを使います♪

こっちはかなりいいのでリピ候補です。

 

美人ぬか  ふき取り化粧水

これも写真がないです…。
使いきったのがゴミの日で、すぐ捨ててしまいました。

大容量で安いので、かなりおすすめです。

 

朝の洗顔のかわりでした。

リピするつもりでしたが、4月に入院も控えているため一応軽いメイクも落とせるものを買ってしまいました。

それを使い切ったらまた戻ってくるかもしれません。

 

ー---PRー---


どんどん使い切りを目指すぞ~!

アイシャドウなんかはいつ使い切れるんだ?って感じですが、毎月載せていくつもりですので暖かく見守ってもらえると嬉しいです♪

メイク用品だけでなく、スキンケアやヘアケア、ボディケアも載せていきます。

ー---

よければ読者登録お願いします。

 

Twitterもやってるよ!