当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

みんな知っているHABAのスクワランオイルを初めて買ってみたよ~(むしろ使うと乾燥する?)

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
michi(骨スト🐣みち | Twitter)です

この前、ZOZOのコスメショップで急に1000ポイントもらえるという素晴らしい企画があったので、それを使って買いました。
服もコスメも基本楽天の公式ショップで買うのであんまりZOZOでは買わないのですが、こういうお得なときだけ買います。

買ったのはド定番の「HABA/スクワランオイル」なので、試したことある方も多いんじゃないでしょうか?

★-------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

オイルの記事/HABAの商品レビュー

★-------------------------------------★

HABA スクワランオイル

そもそもスクワランって何がいいの?

私も聞いたことあるだけで、ホホバがどう、ローズヒップがどう、というのは全く知識がありません。。。

なので調べてみたところ…

スクワランは皮脂にもともと含まれている成分スクワレンを、より安定性が高く酸化されにくくしたもの。
皮脂は、汗などの水分と混じり合い角質層の表面を守る皮脂膜としてうるおいを維持し、乾燥や紫外線ダメージから肌を守る。

なので、顔にもともとある皮脂に近いものなのかな~。

皮脂ってきくと、てかるとかニキビができるとか、そういうイメージがあったのですが、それだけではないみたいですね。
大切なものだったとは。

★--------prシミ取りレーザーならこちら---------★
ー----------------------

化粧水のあとにこれ1滴

使い方としては、

化粧水→スクワランオイル

です。

 

本当にこれだけでいいの?乾燥しないの?と思う方も多いでしょう。
かなりの乾燥肌の私が実際に使ってみたのでレポは後述。

使い方も簡単

化粧水のあと、手に化粧水が残っている状態でオイルを1滴たらして顔を抑えるように馴染ませるだけです。


ちなみに手が乾燥している状態だと、オイルを1滴手のひらに出しても顔全体に行きわたらせることはできません。
手に取られます。

乳液とかクリームとかなくてもいいって書いてあるけど、私は心もとないので乳液やクリームに1滴混ぜて使用しています。

ー---PRー---


実際にスクワランオイルを使ってみるよ~!

f:id:miityo_51:20220325184527j:plain

かわいいスタンプなんか使う30over

一番小さいサイズなのですが、本当に小さいです。
これで2か月なんて本当にもつの?っていう。

1滴はこれくらい

f:id:miityo_51:20220325184514j:plain

見える…?

この容器の口もすごく小さいので、出てくる一滴もほんとに少しなんですよね。
これで本当に足りるんか?っていう。

 

★--------prお得に医療脱毛するならこちら---------★
ー----------------------

乾燥肌さんはクリームに混ぜるといいかも

化粧水+スクワランオイルだけだと、私は乾燥してしまいました…。
乾燥肌さんじゃなかったら大丈夫なのかもしれませんが、物足りず。

ということで、

化粧水+乳液+スクワランを混ぜたクリーム

で使うとあーらびっくり。

いつも寝る前にワセリンを追加するくらいの私ですが、これだとワセリンなくても朝までいけました。

 

スポンサーリンク


最後に:リピは検討中

初回購入の方はしょっちゅうキャンペーンしているので、お得にGETできると思います。(公式ショップのページ行くとキャンペーンに出会える)
今回はできるだけ安いやつを買ったので香りはありませんが、香り付きのものもあります。

 

リピについてですが、同じようにクリームと混ぜて使うと個人的にいい感じになるソンバーユも欲しいので悩み中です。
ソンバーユはサンプルを催事で頂いたんですけど、こっちもよくて。

使っていって酸化してきたときに考えます~。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)

 

このブログで書いているようなコスメレポは、コスメアカウントのほうです。
イメコンアカウントは骨格タイプ診断の資格をまぁまぁ生かした内容にしているつもりですのでよろしければ…!