当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

2023年1月★使い切りコスメ・底見えコスメ【引っ越しを控えてるから買わないぞ】

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは!
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。

2023年も使い切りコスメ、底見えコスメを載せていきたいと思います。
Twitterでよく「#使い切りコスメ」を検索しちゃうんですけど、みなさんあまりしないのかな…?

パウダーとかアイシャドウとか使い切ってるとお~ってなる。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

使い切りコスメ記事一覧

★----------------------------------------------★

2023年1月の使い切りコスメ

SK-2 ジェノプティクスオーラエッセンスを使い切り

6月末に購入してからちまちまと使っており、やっと月初に使い切りました。
約半年ですね。

これはTギャラリア沖縄にて破格でGETしたので大満足です。

ぴかーっとした肌になるので好きなんですけどね。
お値段は好きじゃない‥

もうすぐフォトウェディングもあるのですが、そのときはアルビオンのイマキュレートを使う予定なのでしばらくお預けです。

 

ー---スポンサーリンクー---


専科 オールクリアオイルを使い切り

クレンジングがたくさんあったので使い切るのが遅くなりましたが半年くらいで使い切り。

相変わらず目にしみるのでリピはなしかな。
目のまわりをしっかり洗うのも気が引けるし、色々試してみたんだけどやっぱりしみてだめでした。

 

ケラスターゼ ユイルスプリムティーインペリアルを使い切り

じゃん

これは3本まとめて買っていたので使い続けます。
シャンプーとの相性もあるのか、最初は1回2プッシュ使ってましたが今は1プッシュで足りるようになったのでなかなか減らなかったです。

 

ー---スポンサーリンクー---


HABA スクワランオイルも使い切り

これはZOZOで買ったやつですね。

ブログみた感じ、3月に買っているので9か月~10か月くらいで使い切りかな。(買ったときと投稿日に差があるため)

化粧水のあとにこれ1滴、ではとうてい無理で、乳液に混ぜて使っていました。
あってもなくても大差ないものでしたのでリピはなし。

肌に合えば、とってもコスパよくていいんだろうなーと思います。
お試しは安いので試してみてもいいかも。

 

ふるさと納税もあるんだ…

ジバンシイ プリズムリーブル スパークリングライラック使い切り

これは2021年発売のクリスマスコフレで1年ちょっとで使い切りました。

↓前のブログなのでアドレスが異なります↓

めちゃくちゃ気に入ってて使っていました。

でもジバの粉って穴がすぐ詰まって、毎日つまようじで穴にたまった粉をどけてから使わないといけなくてそこが面倒でした。
口コミでも穴がつまるっていうの多いので、私みたいな短気な方は毎朝いらいらすると思います。笑

それでも他のパウダーの使い切りを待てずにこちらを先に使い切るくらいお気に入りだったので再販してくれないかな~と思っています。

アットコスメかなんかでみたのかな?
穴を先にキリで大きくあけておくといいってみたので次買う時があればそうしたいと思います。

次はシンピュルテのパウダーを使います!

KOSE ウォータートリートメントを使い切り

これ、、、1ヵ月経つ前に使い切りました。

1回の使用量についての記載がなく、どれくらい使っていいのか全く分からなかったのでかなり使ってたみたいですね…
すぐなくなっちゃいました。

 

ー---スポンサーリンクー---


2023年1月の底見えコスメ

減ってはいます

今月は、シュウウエムラのアイシャドウがもう1色底見えしました。
この2つは手持ちのシュウアイシャドウの中でも1番最初に購入したものなので、底見えも1番乗りでしたね。

 

あとはシュウウエムラのパウダーと、シャネルのアイブロウ。
いつまでこの底見えコーナーに出てくるのでしょうかってくらい減らない・・

 

もしかしたら2月に免税店でお買い物するかもなので古いものは消費していきます…

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)