ファンケルのエンリッチプラス化粧液は何歳からがおすすめなんだろう~

こんばんは!

最近はハンドメイド作品の収入も増え、ブログの収入も増え、OLをやめられる日が近い(かもしれない)みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。
まぁその前に結婚したいんですけどね、私…(絶賛婚活中なのです)


今日はお買い物マラソン時にFANCL公式ショップ 楽天市場店で購入した化粧液(化粧水)、エンリッチプラスのレビューです。
日曜日にポチったのに翌日に届いてびっくり!

 

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら

他の化粧水・乳液レビューはこちら。

楽天市場購入品カテゴリーの記事はこちら。

エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを33歳が買ってみた

ちま

FANCL「化粧液」というのは、「化粧水」といってしまっていいと思います。
「化粧液」を使う順番も、洗顔後、美容液の前です。

 

価格はまぁお手頃?1ヵ月1870円

先日SK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスを購入した私ですが、ジムだけ行って帰ってすぐ顔を洗ってしまうようなときに使うのがもったいないので買った次第です。

1ヵ月1870円なので、30日で割ると1日62円か。
朝晩なので、1回31円。

まぁこんなものか…?
ドモホルンリンクルなんかはもっともっと高いですもんね…。

 


ファンケル初回購入の方なら公式ショップで買うとかなりお得みたいです。

 

私は今回FANCL公式ショップ 楽天市場店にて全額ポイント購入したので1ヵ月タダです♪

容器が小さくてびっくり!1ヵ月もつの?

小さいね

なんと、1本30mlしか入っていないんです。
化粧水はだいたい150ml~200ml入っていることが多いので、かなり少ないです。

ですが、この30mlで約1か月分とのこと。

1回の使用量が100円玉1枚分で、最初はかなり物足りなく感じましたが慣れてきました。
使用量が少ないため、コットンにはむいていませんね。全部吸い取られるわ…

本当はもっとばしゃばしゃつけたいんですけど、ファンケルは量より質、なんですね。

ー---スポンサーリンクー---


ナイアシンアミドが入っている

コスメ好きの方なら聞いたことがあるであろう「ナイアシンアミド」が含まれています。
「ナイアシンアミド」はコラーゲン産生を促進しシワを改善する成分です。
(今のところ私に常に刻まれたシワはないので改善をみることはできないのですが)

あとはコラーゲンなんか入っていますね。

 

ファンケルのエンリッチプラス化粧液を実際に使ってみよう!

容器がかたく、振らないとでてこないのでそこがちょっとストレスかな。

まずは開封

蓋だけじゃなくて、まわりに密閉?用のなんかがついているのでちぎります。

ここ

力は必要ありません。幼稚園児でも引っ張れました。

 

きれいにあきました!

ぴかーん。

使用期限があるので、それまでに使い切りましょう~!
私は使うにしても週3回くらいを想定していましたが、期限内に使い切れるかわからないので適当スキンケアの日とかにも使おうかな。

とろみのあるテクスチャー

少しとろみのあるテクスチャーなので、量以前にコットンでは難しそうですね。
コットン派なので、いまだに手でつけるのは慣れません。

そのぶん、馴染ませたあともぺたぺたした感じがあるのでさっぱり系が好きな方は苦手化もしれないです。

 

ー---スポンサーリンクー---


量が少ないから摩擦が起きないように馴染ませるのが大変

いつもはコットンで擦らないようにやさしくポンポンしていますが、今回は手だし量は少ないので全体的に行きわたらせるのが難しいです。

おさえるように顔においていますが、手全体に行きわたらせるのがそもそも難しい‥‥

乾燥はしづらい

DHCのセラミドモイスチュアを飲み始めてから乾燥はだいぶマシになりましたが、夏でもがさがさの私。

IHADAよりは乾燥がましですね。
冬はでも物足りなそうな気がします…しっとりタイプなのに。

これ本当におすすめだけど、1ヵ月1300円くらいかかるからコスパがいいとは言えない

 

エンリッチプラス化粧液のリピはないかな

特別な良さを感じませんでした。
しいて言うなら容器が小さいので収納が楽ではあるかな。

洗面所においても邪魔じゃないサイズですよね。
ポーチにも入るので旅行にもいいかもしれません。

でもそれ以外のこれじゃなきゃだめ!的な要素はなく、人気だったから買ってみたけど私にはそうでもなかったです。

残念。

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)