当blogはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトに参加しています

シュワルツコフ ファイバープレックス ボンドオイルを買ってみた

ー---スポンサーリンクー---

こんばんは。
みち(骨スト🐣みち | Twitter)です。


ここ最近1年くらい、ヘアオイルはケラスターゼのピンクを使っていたのですが、最近ブリーチしたのでファイバープレックスに変えてみました。

★---------------------------------------------★

欲しいものリスト/楽天ROOMはこちら

ヘア関係一覧

★----------------------------------------------★

ファイバープレックス ボンドオイルはブリーチ毛におすすめ

シンプルデザイン

ハイトーンカラーを美しくみせ、使うたび髪を内側から保護・強化できるブリーチ・ハイトーン毛専用のヘアオイルです。髪の表面を補修するだけではケア効果を実感しにくいブリーチ・ハイトーン毛の傷みに、独自の技術「ボンディング・テクノロジー」で内側から髪を保護・強化。さらにヒートアクティブプロテインがドライヤーやアイロンの熱に反応し毛髪の表面を守り、ブリーチ毛特有の広がりを抑え、うるおいのある指通りの良い仕上がりに。

ブリーチ毛、ハイトーン毛におすすめのヘアオイルだそうです。
最近はファイバープレックスのブリーチとかもあって人気ですよね。

アウトバストリートメントとして使用しています

ケラスターゼと同じで、お風呂上りのタオルドライした髪に使用しています。
朝、ウェット感を出すためにも使えるかなーって思ったけど、そっちはいまいち馴染ませるのが難しくて諦めました。

 

★-------PRサロンのヘアケアチェックしよう-------★
ー----------------------

ショート・ボブなら1プッシュでじゅうぶん

今肩につくくらいの長さなのですが、ケラスターゼは2プッシュ使っていたんです。
でもボンドオイルは1プッシュでじゅうぶんでした。

少なく見える

↑これ、1プッシュなんですけどかなり少なくみえませんか??
初めて使う時、少な!と思って3プッシュつけたらべたべたになってしまいました。

私くらいの長さなら1プッシュでじゅうぶんです。

つけすぎなければサラサラになれる

べたべたにならなければ、さらさらな髪のままでいられます。

ケラスターゼは少し多くつけてもさらさらを保てるのでボンドオイルは重めですね。

ブリーチでかなりぱさついてみえますが、だいぶ抑えられます。

バニラっぽい香りが強い!

かなり甘めの強い香りがします。
アウトバスに使って、乾かすと香りは飛びますし、夫にも指摘されたことはありませんが、朝使うと気になる人もいるかも。

もともとバニラの香りが苦手な人は無理なくらい強めです。

リピあるかも

2000円くらいで買えてケラスターゼより安いし、ブリーチ毛にもいいし、なのでリピすると思います。
次は美容院で買うかも。

 

ー---スポンサーリンクー---


今回は楽天で買ったけどAmazonもおすすめ

正規品だと聞いてから買いましたが、心配な方はネットではなく美容室で買いましょうね!

【楽天で買う】

[rakuten:chouchou-store:10001714:detail]

【Amazonで買う】

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)