ケラスターゼが値上げしたけど、ユイルスブリム ティーインペリアル Nを買ったのです

こんばんは~!
ちょっと楽天ポイントも貯まっていたので、ケラスターゼのアウトバストリートメントをまとめ買いしました♪

 

最近はずっとケラスターゼのユイルクロノロジストを使用していました。

移転前のブログでごめんなさい。

ユイルクロノロジスト、すごく私にあっていて何本かリピしていたのですがここ最近の値上げラッシュに巻き込まれ、1本約7000円になってしまいさすがにそれはなぁ…と。

なので少し安いシリーズをまとめ買いしてみたよ。

★楽天市場購入品カテゴリーの記事はこちら。
★ヘア関係の記事はこちら。

欲しいものリスト
楽天ROOMはこちら


まず紹介、ではなくその前に…

楽天ブランドデーて購入したらおまけたくさん!

いつあるか読めていないのですが、たまーにある楽天ブランドデー
このときにデパコスやらの楽天公式ショップで買うとポイントUPやサンプル大量祭などいろいろあるのでおすすめですよ♪


ケラスターゼ公式by VARIE


今回はおまけだけでこーんなにあったんです。

すごいっ

・DSマスク デンシフィック・・・5包

・オレオリラックス マジックナイトセラム・・・3包

・RE ETN テルミック・・・3包

洗い流すトリートメントが5包、洗い流さないトリートメントが6包!

洗い流さないトリートメントのサンプルってなかなかないので、旅行に重宝するんですよね。
このケラスターゼのサンプルたちって1包にたくさん入っているので2回使えたりするんです。ホテル連泊とかに役立つ~!

今回は全部で12000円くらいだったのですが、ポイントも3000ポイントくらいついたし、おまけもたくさんもらえてかなりお得でした。

 

ユイルスブリム ティーインペリアル N

3個セット!

買ったことないものをいきなり3本も買ってあたまおかしいのかな?^^

容器がかわいいのよ

きらりん

ピンクでキラキラしています。
ビンなので、割れないようにご注意ください…!

でも、このビンのパッケージがシールだったんですよ…

ここ

わかります?貼ってあるシールがよれていて…涙
使っているうちにはがれてきそうです。

ー---スポンサーリンクー---


香りはオレオリラックスに近い気がする

結構お花感の強い香りで、クロノロジストはもっとふんわりした感じだったからきつく感じる…。
嫌いな香りではないんだけど。

べたつかない仕上がり

これで1プッシュ

お風呂上りに2プッシュ、乾かしてから1プッシュ使っています。
毛も細いしぺたんこやわらか系の髪質ですがべたつくことなく、むしろまとまりがいい感じに出ます。

でもダメージケアに対しては、クロノロジストのほうがなんかいい気がする。
手触りが違うのかな~。

クロノロジストとユイルスブリムどっちがいい?

個人的な使用感でいえば完全にクロノロジストなのですが、なんせ値段が…

クロノロジストは約7000円、ユイルスブリムは4400円です。
全然違いますよね。


アウトバスのヘアオイルって私は毎日使うし、お金があればもちろんクロノロジストなのですが節約節約…ということで。

 

香り、仕上がりの髪の手触り、テクスチャー(クロノロジストのほうが柔らかい)などなど、全体的にクロノロジストのほうがいい感じなんですよね。

オレオリラックスよりは守られている感がありますが…

でもクロノロジスト、去年の12月はじめから使いだして、9カ月で残り1/3って感じなので意外とコスパいいのかも?

ー---スポンサーリンクー---


リピは3本使い切ってから考えます

3本買っちゃったのでね…
1本たぶん10か月くらいかかるので2年半くらい使うことになるの…?

これは飽きる可能性もありますが、今は使い切り頑張っているのでたぶん使い切れるでしょう…!
それからリピは考えます♪

またケラスターゼ全体で値上げかもしれないですしね‥

 

Twitterフォローしてくれたら喜びます

コスメアカウント:みち@夏冬クール (@michi__cosme)
イメコンアカウント:骨スト🐣みち (@coolsummerJK)